FC2ブログ

ぐうたら感謝のyoutube

「ドラえもん」のある話によれば,6月2日は「ぐうたら感謝の日」で働いてはいけないそうですが,職場では誰もこの話を知りませんでした。

せめて夜くらいは気ままにネットを楽しもうとyoutubeをうろうろしてみたところ・・。

世の中には自分とよく似た趣味の方がいるもので,なんと「レインボーマン」と明日トラッド(誤変換)・ジルベルトの「イパネマの娘」とピンク・フロイドの「エミリーはプレイガール」を一挙にアップしている方がおられました。

ぐうたら感謝の日とyoutubeに感謝しつつ,閲覧した動画はこんなところです。

1)「紅三四郎」
男性バージョンのOPが好きです。地球は相変わらず丸いのですが,出不精のせいか,どこかで会えません。

2)宇宙魔人「ダイケンゴー」
歌は好きなのです。歌は・・。生き物のように口が開くロボットはどうも苦手です。理想は「ルストハリケーン」です。

3)仮面ライダーX
空飛ぶオートバイ,クルーザー。歌によれば成層圏まで駆け上がれるらしいです。排気タービン付でしょうか。

4)「宇宙戦艦ヤマト」
戦艦大和が撃沈されたシーンでした。いつも思うのですが,同型艦の戦艦武蔵と知名度がまるで違うのは何故だろう?

5)レッド・ツェッペリン「胸いっぱいの愛を」
ジミー・ペイジ,カッコいいです。3大ギタリストで,この方だけロジャー・ウォーターズとの共演がない・・これからもなさそうです。

6)クワイエット・ライオット「カモン・フィール・ザ・ノイズ」
メタルは苦手だけどこの曲は好き,という人が結構いました。

7)中森明菜「サンド・ベージュ」
最初,「破れた写真は十二枚撮り」だと思っていました。デジカメ時代の人にはあり得ない空耳ぶり。

8)マッハGOGOGO
マッハ号やナイト2000は燃費度外視っぽい外見が格好いいのです。

9)パフィーの・・タイトルは忘れました。「近ごろ私たちは・・」です。近ごろのころからもう10年くらい経っているのでしょうか。恐ろしすぎる。

「別れの夜汽車」を検索しようとしたところで娘のオムツ換え指令が下りました。

「男涙を笑顔で隠しゃ煙草が苦い・・」煙草は嗜好品ならぬ死向品だとはよく言ったものです。煙草だけでなく,やせ我慢も減っているように感じるぐうたら感謝の日が終わろうとしています。
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
No title
ぐうたら感謝の日、覚えていますとも。本当にそんな祝日があったとしても、日本ではあの漫画のようにはならないと思いますが。
パフィーはすぐ消えるかと思いましたが、案外しぶとく残っておりますね。

chargeup2003

2009/06/03 00:09 URL 編集返信
No title
6月に祝日がないのは残念なことで,のび太くんの提案はもっともだと思いましたが,大人目線で読み返してみると,あれは寓意を巧みに取り入れた道徳の教科書的ストーリーなのかと思い当たりました。
それにしても魚一匹のために友人に火を放つとは。

カッタウェイ

2009/06/03 07:40 URL 編集返信
No title
ダイケンゴーって! うわあ懐かしい!
と言っても当時、実家の大分ではキー局の関係で放映されなかったんですよね。特撮関係は結構流れてたのに、アニメは放映されないものがホントに多くて……その頃は確か中学生でしたが、タカトクの変形合体ダイケンゴーは買った記憶があります。
ザンボットやダイターンも放映されなくて、アニメ誌の情報だけで飢えを凌いでいましたっけ。
そうですかあ、そんな古い作品もYouTubeに上がってるんですね。見たいものを探す手間が面倒で殆ど利用してないんですが、当時見られなかった作品でビデオ化されて無さそうなものが見つかるなら私も試してみましょうか。

tas**48sy

2009/06/03 23:14 URL 編集返信
No title
ダイケンゴーをご存知でしたか。しかも模型までお持ちだったとは。ダイケンゴーよりずっと古いもの(8マンとか)も沢山上がっていました。もう一度ちらっと見てみたい,という向きには便利だと思います。

カッタウェイ

2009/06/04 18:15 URL 編集返信
No title
ヤマトは是非らぶし~んをUPしておいてもらわないと・・・うふふ、すんません、おばさんの深夜ネタで。

ふじん

2009/06/06 00:21 URL 編集返信
No title
ヤマトのら○し~ん・・話題の新作で38歳の古代館長と雪婦人のが見られるかもしれません。

カッタウェイ

2009/06/06 21:00 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>