FC2ブログ

ベビーザらスへ。



娘の靴を買いに,ベビーザらス(変換が面倒くさい)に行ってきました。

知り合いから12.5センチのミキハウスのファーストシューズを頂いていたのですが,一度も外で履くことなくサイズが合わなくなってしまいました。

アシックス擁護ブログを立ち上げている者として,アシックス・すくすくを是非購入したかったのですが,あいにく娘は採寸(至福の時なのに!)で大泣きしてしまい,着脱しやすいピジョンのミドルカットを購入する運びとなってしまいました。全くどうでもいいことですが,私はこの手の靴を見ると,いつもナイキのスカイフォースを思い出します。

購入したピジョンの靴ですが,エアジョーダンⅥだかⅦだかを連想させるデザインで,なかなか可愛いものであります。もっとも,娘は靴としては気に入っておらず,脱がせた靴を何度も床にたたきつけていました。

もうひとつ買った物は,店内をぶらぶらしているときに,目に付いてこっそりカゴに入れておいた変化球ボールです。

私が子供の頃から抱き続けている実現の見込みがない夢の一つに,「変化球を(労せずして)投げる」というものがあります。別に野球好きでもなんでもないのですが,ただ投げてみたいのです。

なかでも,ナックルなる変化球には特に魅力を感じています。投げた本人すらどこへ落ちるか分かりかねるという場当たり的・パルプンテ的な特性もたまりませんが,あの指三本(元中日の前田投手は二本だとか)を曲げる驚きの握り方が幼少期の私の心を捉えて30余年にわたって放さないのでありました。

各球団の変化球ボールが売られていましたが,コーモランのまるちゃんとは反対に,パリーグのものばかり・・と思ったら巨人と阪神はありました。中日はありません。巨人・阪神のものを買うことはこの地方では許されず,楽天のマー君仕様のものを買って帰りました。

元中日・前田仕様は無理でも,せめてナックル姫バージョンがあれば嬉しかったのですが・・。

帰って部屋の壁に向ってナックルを投げてみましたが,揺れませんでした。外で思い切り投げないといけないようです。
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
No title
「小学○年生」に書いてあったカーブの投げ方を読んで一生懸命に投げてみたのですが、曲ったのか単なる暴投だったのかわかりませんでした。
巨人阪神が駄目で楽天はよいというのは何やら複雑なものがあります。ヤクルトだとどうなのでしょう。

chargeup2003

2009/08/06 20:37 URL 編集返信
No title
chargeupさんも変化球にチャレンジを。巨人阪神は同じセリーグの球団のライバルなので,球団承認済み商品を購入して球団の資金が増加し,強大な外国人選手を獲得してくると困ります。
楽天は交流戦以外では当たらないので,比較的抵抗が少ないのです。今年に関していえば,ヤクルトは許されません。
さっき久しぶりにナイターを見たら,9対0で阪神にリードされていました。バスケットの3ポイントのように場外ホームランは3点とか,一挙挽回のルールがない限り絶望的な点差です。

カッタウェイ

2009/08/06 20:42 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>