FC2ブログ

ミニブログ:ジョン・スメドレーを海外通販

chargeupさんの真似をして,ミニブログ調の記事を書いてみることにしました。

1)ジョン・スメドレーを海外通販してみました。丁度セール中で,定番品も概ね半額。MILOというポロシャツを試しに注文。総額8,500円ほどでした。国内価格ではとてもとても手が出ません。

2)J.M.Westonから,心斎橋店が閉店するとの案内が来ました。ゴルフを買ったお店です。スタッフの方がとても感じが良かったので,いつかローファーを買うならここで,と決めていたのに残念です。

3)昨年11月に頼んだシャツがまだ出来てきません

4)ホームセンターでアトラスオオカブトやオオクワガタが投売りされていました。子供の頃,あれほど憧れた昆虫が投売りされている不思議。それを買う気がしない不思議。

5)浅尾選手のペアが優勝したとか。おめでとうございます。木村選手の転向はあるのでしょうか。

6)デンカオセーンのV2戦。見たいような見たくないような。

7)ボクシングマガジンを立ち読みしたら,90年の大橋秀行の戴冠特集をやっていて,目頭が熱くなった。

8)フルーツパンチの中身入りデッドストック缶をネットオークションでスルーしたのが今になって心残りだ。買ってもどうしようもないのだけれど。

9)寝すぎると,単位が危うい夢か禁煙失敗の夢をよく見ます。むきになってそれ以上寝ると,幼少時代の夢を見て,それでも寝ようとすると,大抵怖い夢を見ます。

10)ビームスからビスポークの案内が届きました。ファラン&ハーヴィーのピーターさんはお店をたたんでDavis&Sonで働いているというのは本当なのだろうか?案内状にはFALLAN&HAEVIEのマークは入っていたけれど,「ファラン&ハーヴィーからピーター氏を・・」という一文は変更されてしまっていたように思います。案内状は娘がかじってしまったので確かめるすべもないけれど。
スポンサーサイト



コメント

コメント(19)
No title
おお、トンコさんに続き真似してもらっている。
>9)
お盆は寝過ぎてしまいます。昨夜は卒業式に遅刻する夢を見てしまいました。むきになって寝たら、荷物をしまうロッカーの鍵が見当たらず、卒業証書を受け取る順番に間に合いませんでした。寝なければよかったです。

chargeup2003

2009/08/16 22:11 URL 編集返信
No title
MILOと言ったら甘~いアレしか思い浮かばないのです。最近見かけないな…なくなったのかと思ったら、今年めでたく36(ミロ)周年を迎えたとのことです。う~ん、今度スーパーで探してみます。

そら

2009/08/16 23:15 URL 編集返信
No title
chargeupさんのミニブログを読んで,色々なジャンルが混在するせいか,絡みやすくていいな,と思ったのでした。
むきになって寝て,続きを見られるのは凄いです。私は大抵別の悪夢に誘われるのです・・。

カッタウェイ

2009/08/17 20:19 URL 編集返信
No title
そらさん,ミロは牛乳を混ぜて飲むあの飲料のことですね・・。我が家にもあったのですが,あまり好きではなかったのです・・にも関わらず頻繁に支給されたのは,ラベルに何となく体に良さそうな絵や栄養素が表示されていたからではないかと推察するのであります。36周年は凄いです。そういわれると,初代の瓶が見たくなったりするのがコレクターの性です。

カッタウェイ

2009/08/17 20:22 URL 編集返信
No title
「ポポちゃん」なるお人形を頂きました(娘に)。人形を愛でる文化がなかったので,夜中に目が合うと怖いです。人形にされたまま主人公にも忘れ去られたターコではないかと。

カッタウェイ

2009/08/17 22:23 URL 編集返信
No title
妖鬼妃伝ですね。私は楊貴妃より先に知りました。ついでに、卑弥呼よりも先にヒミカを知りました。
ターコは死んでしまったのでしょうか。友人が死んで、主人公は事件を通して知り合ったイケメンと仲良くなるパターンというのは「花とゆめ」ではよくあるパターンですが、切ないものです。

chargeup2003

2009/08/17 22:40 URL 編集返信
No title
そうそう,妖鬼妃伝です。楊貴妃を知ったのはもう少し後でした。ヒミカの一族と卑弥呼は,どっちを先に知ったかなぁ・・。
含みを残したまま終わる恐怖漫画・映画は怖いものです。「恐怖新聞」に同時収録されていた,兄弟が怖い村に迷い込んで,助かったと思ったら,また迷い込んだところで終わる作品にビビりまくったのを思い出しました。

カッタウェイ

2009/08/18 07:46 URL 編集返信
No title
ジョンロブ・パリに行ったら,欲しい靴が全部廃盤になっていて驚きました。ロングノーズのビスポーク完成品の写真にも驚きました。まるで戦艦扶桑の艦橋のような・・。

カッタウェイ

2009/08/18 20:01 URL 編集返信
No title
カッタウェイさんもコメント欄でミニブログでしょうか。
そう思ったら、昨夜カッタウェイさんに電話をかける夢を見てしまいました。男性が出たのでてっきりご本人だと思ったら違っていて、どなたですかと聞かれたものの、chargeupですと答える訳にもいかず切ってしまいました。

chargeup2003

2009/08/19 21:17 URL 編集返信
No title
コメント欄でミニブログ,便利ですけど本体を更新する気力が潰えてしまいそうで怖いです。
私以外の男性が電話に。うーむ,夢とはいえ誰なのか,何の因果で我が家に居るのか,すこぶる気になります。
いつかどこかで,本当にお話できれば光栄なのですが,最近はトルネード戦隊もあまり目立った指令がないようで,召集がかかるのはだいぶ先になりそうですね。

カッタウェイ

2009/08/19 21:40 URL 編集返信
No title
FHは確かにDSにあります。入り口扉のガラスにFHの文字あり、サックビルStの元お店は貸店舗の貼り紙があります。ただDSとどのような関係なのかは知りません。J.N.KentもNorton&Sons内にいるので軒を借りているんでしょうかねえ。そんな感じのテーラーは沢山あるようです。

はる

2009/08/21 00:35 URL 編集返信
No title
そうそう、ハケットは日本でもこの秋からMTOをはじめますが、工場をチェシャー・クロージングっていうんですか?、マニアじゃないので詳しくは知りませんが、チェスターバリーの元工場(でも数年前に操業停止とも聞いているが・・・)と同じになるそうで、本当にMade in Englandになるそうです。
シャツのオーダーも再開予定で、タイとシルバー・カフリンクスのオーダーも初めています。ただカフスはイニシャルを彫ったもの、かたどったものに限定はされるようです。10月に丸の内店でジェレミー来日でオーダー会があるそうです。では!

はる

2009/08/21 00:39 URL 編集返信
No title
はる様,貴重な情報をいつもありがとうございます。ファラン&ハーヴィーの件はやはり本当だったのですね。サヴィルロゥ・テーラーが今後どうなっていくのか,気になるところであります。ハケットは先月初めて丸の内店に行ってきました。再上陸は嬉しい限りです。あとは名古屋進出を願うばかり・・。

カッタウェイ

2009/08/21 20:11 URL 編集返信
No title
惑星最速の靴は,プーマ。こんな称号を授与する日が来るとは。
プーマが凄くなったのか,アシックスだったらどうなのか,想像が膨らみます。
タイガーパゥにしたら9秒5を切るとか・・そんなわけはないけれど。

カッタウェイ

2009/08/21 22:19 URL 編集返信
No title
ゴールデンウィーク明けでしたか、ハケット丸の内にふらっと立ち寄ってスーツやらジャケットやら眺めてきました。

……が。

正統派ブリティッシュの伝統なんでしょうけど、夏物にもかかわらずほぼ全てが総裏仕立てだったんでパスしちゃいました。裏地があった方がシルエットがかちっと決まるためらしいですが、日本の夏に総裏の夏物上着はちょっと……。
まあ、そろそろ立ち上がる時期の秋冬物なら、改めて見に行ってもいいかなと思ってるところです。

tas**48sy

2009/08/22 02:39 URL 編集返信
No title
ハケットは総裏にこだわっているのですか。私は背抜きだと椅子の背もたれに折り返した生地がひっかかって糸が切れることがあるので,夏でも総裏が好きですが,最近暑いとすぐ脱いでしまう根性なしです。
秋冬物は私も気になります。袖ボタンの間を空けるのだけは好みではないけれど,オーダーする上での参考になりそうです。

カッタウェイ

2009/08/22 12:42 URL 編集返信
No title
クロケットのリソールが近づいている。あんなに固くてよく滑るのに,減るのは一番早かった。チュチマのオーバーホールもいいかげん気になる。修理というのは,来るときはいちどきに来るというが,この先が恐ろしい。

カッタウェイ

2009/08/23 23:43 URL 編集返信
No title
クロケットは純正ソール材ですか? そんなに滑りますか……。

tas**48sy

2009/08/29 07:23 URL 編集返信
No title
クロケットは純正です。今日,修理に出してしまいました。

カッタウェイ

2009/08/29 21:28 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
480位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>