FC2ブログ

はらぺこあおむしパン


娘の愛読書である「はらぺこあおむし」。残念ながら私は、子供の頃に読んだことがないのですが、好きな絵本の一つです。

その「はらぺこあおむし」のパンがコンビニで売られていました。月曜日から金曜日まで、あおむしが食べた果物が実際に入っているみたいです。

こうなると、当然のことながら土曜日にあおむしが食べた、「チョコレートケーキとアイスクリームとピクルスとチーズとサラミとぺろぺろキャンディーとさくらんぼパイとソーセージとカップケーキとすいかのパン」の発売が待たれるところです。

このパンをカゴに入れながら、私と同じようなツッコミをしている「はらぺこあおむし」ファンが全国に何人くらいいるだろう・・と空想してみるのも面白いものです。もちろん、土曜日パンの味を空想してみるのも。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
No title
絵本は知りませんがおいしそうです。うちの近所でも売っているとよいのですが。

chargeup2003

2010/09/04 21:08 URL 編集返信
No title
chargeupさん、ぜひ近所のサーク○Kサンク○へお立ち寄りを。まだ食べておりませんが、5つのジャムが使われているらしく、一気に食すと複雑な味がしそうです。

カッタウェイ

2010/09/04 21:14 URL 編集返信
No title
あー!まさに小さい頃の愛読書の一つです。
穴のあいた所に小指を突っ込んで遊んでました(遊び方おかしい)
食べ物は色々でてくるけどなんかこう食欲はそそられなかったのですよね…色彩的に。

そら

2010/09/05 00:13 URL 編集返信
No title
そらさんの愛読書でしたか。幼い頃にこの本と出会われたのがうらやましいです。うちの娘も同様の遊び方をしております。確かに食欲をそそる色ではありませんが、さくらんぼパイだけは若干興味がありますです。

カッタウェイ

2010/09/05 13:01 URL 編集返信
No title
カッタウェイ様
うちの息子(1歳10月)もこの絵本は好きです。
やはり、穴のあいた所に人差し指を突っ込んで遊んでいます。
うちの近所にはサーク○Kサンク○がないんですが、近くの○リーエフでものぞいてみます。

dunsford

2010/09/06 08:54 URL 編集返信
No title
dunsfordさんのご子息も。あの穴を見てはつつかずにはいられないですよね。大人が食べるには少し甘ったるいのですが、ついつい買ってしまいますよね、。

カッタウェイ

2010/09/06 19:04 URL 編集返信
No title
お久しぶりです。
土曜日のパンの味を想像したついでに、
お腹が痛くなって、更に葉っぱ味のパンまで想像してしまいました。(笑)

山男

2010/09/17 12:49 URL 編集返信
No title
おお、山男さん、お久しぶりです。なんと「おなかがいたくなって泣きました」まで想像させてしまったとは。私はお腹は痛くなりませんでしたが、甘くてギブアップ気味でした。

カッタウェイ

2010/09/18 09:22 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
195位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>