FC2ブログ

J&J ミニスのグレー・フランネル・トラウザーズ


J&J ミニスから取り寄せたフランネルが、トラウザーズとなって戻ってまいりました。

ブレイシーズ釦は“格安オーダースーツ”の形見。ウェストバンドとチーループ釦は、ラルフローレンの形見。天寿をまっとうした洋服たちのパーツが、タイラントのように合体して新しい洋服のパーツとして蘇っているのは、なんだか気分がいいものです。

持ち込んだ生地で洋服を作っていただいたのは今回が初めてですが、生地そのものに思い入れがあるので、形になったときの嬉しさも格別でした。

サイドアジャスターの位置が好みと違ってしまった(本体とウェストバンドの境に取り付けるのが好きです。戦前の501XXのように)のがいささか残念ですが、シーズンオフに直して下さるそうで一安心です。

これに合わせるブレザーは、二度目の仮縫いが終わったばかり。やはり色褪せたラルフの13年モノのブレザーに、最後のひと頑張りをお願いすることになりそうです。
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
No title
なんだかいいですね。昔の愛用した服がこうしてよみがえるというのは・・・感慨深いものがあります。

やっぱりグレーのパンツはいいですね。

おとぼけ課長

2010/12/29 23:03 URL 編集返信
No title
グレーのトラウザーズ、一本しかないのを(寿命で)捨ててしまってスポーツジャケットを着られなくなり、非常に難儀しました。
改めて、本当に重宝するアイテムだなと実感しましたです。

カッタウェイ

2010/12/30 11:56 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
480位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>