FC2ブログ

再会、鯰よ。

先日、スピナベで捕縛されながら空中で縄抜けして逃走した鯰氏が潜むA川へパトロールへ行ってきました。
 
遮蔽物の影から上空を伺う同容疑者を発見。新兵器のラバージグで狙撃し確保しました。62センチ。
 

 
続いて、浜松方面を警ら中、アマゾンから密国した手配中のコロソーマ氏に遭遇。
 
激闘の末、確保しました。48センチ。
 

 
家に帰れば、玄関付近にカミキリムシがとまっていました。
 
顔なじみのゴマダラでもシロスジでもノコギリでもないスレンダーな茶色の
カミキリ。ミヤマカミキリというやつでしょうか?
 
久しぶりに、生き物(世間一般ではあまり人気がない)と触れ合った充実の一日でした。
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
おお、コロソマは管理釣り場ですか?釣ってみたいものであります!

しろありコードレスボッチ

2011/07/24 23:25 URL 編集返信
No title
白ありさん、コロ様は管釣りです。水槽の中でしか見たことがない魚を釣るというのは不思議な感じがしました。それにしても凄まじい突進力です。近場ですので白ありさんもぜひ。
鯰も同水系だと思うのですが、なかなか白ありさんのような釣果が挙がりません。腕のせいか・・・。

カッタウェイ

2011/07/25 20:30 URL 編集返信
No title
ごぶさたしています。
カッタウェイさんは釣りがご趣味だったのですか・・??(◎0◎)
普段履いてらっしゃる靴からは全く想像が出来ませんでした。

コロソーマ・・初めて聞く名前です。川魚??

冬生

2011/08/01 19:23 URL 編集返信
No title
冬生さん、こちらこそご無沙汰しております。釣りは小学3年生の頃からの生きがいであります。
コロソーマは本当はコロソマというお名前でして、普段はアマゾン川などにお住まいの温厚なお魚だそうです。ご親戚のピラニア氏と違い、ジェントリーな方なのですが、パワーと歯の鋭さはキラリと光るものがあります・・が、国内の普通の川には居りませんのでご安心を。

カッタウェイ

2011/08/01 20:03 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>