FC2ブログ

ブックオフに洋服を売ってきました。

「お売りください」のブックオフが近所で新装開店し、洋服やスポーツ用品等々いろいろ本以外の買取を始めたので、妻の断捨離に付き合って少し洋服を処分してきました。
 
「50円か0円だよ・・」
 
ブックオフではありませんが、洋服の買取を利用した知人の台詞です。購入価格を考えると悲しくて悲しくてとてもやりきれませんが、これも勉強なのでしょう。
 
査定には一時間を要しました。私の売り上げは・・。
 
1)メッセンジャーの尾錠付チノパン(20回程度着用) 50円
※通販で購入。ウエストは丁度だけど腰回りがきつかった。生地がいいだけに残念極まりなかった。
 
2)スタンリーブラッカー(だったかな)のチノパン(5回程度着用) 50円
※メッセンジャーと一緒に通販で購入。ウエストは丁度だけど腰回りがきつかった。
 
3)T.M.Lewinのリネンシャツ (2回程度着用) 50円
私のサイズは15.5/33なのだけど、英国サイズでS.M.L表記だとSかMか微妙なところ。Sを買ったら、なんと着丈が短かった。夏はハイウエストのトラウザーズを履かないので、リネンシャツだけは着る機会がなかった。
 
4)ランセルのネクタイ 30円
※スーツ類に興味がない頃にどういうわけか買った(7千円くらいで)。
 
5)桂由美のカフスボタン 30円
※初めてダブルカフスのシャツを買ったとき、どうしていいか分からなくて近所の量販店で買った。これしか選択肢がなかったので、今思うと、たぶん慶事用に置いてあった品では。
 
6)エアフォース1 シード 2,100円(社外品木製ヒンジ式シューツリー込)
※店員が集まって電話をかけながら査定していた。室内で3回履いただけなのできっと誰かが買って履いてくれるでしょう・・屋外で。
 
○おまけ
7)イタリア製のスーパー110でオーダーした妻のトラウザーズ(未使用)  30円
その千倍くらいは支払ったような・・女性もののオーダーは難しいと(体に合っていればいいというものではない)つくづく思い知らされました。
 
妻は「心が軽くなった」と喜んでいます。私は「無駄な買い物をしたなぁ・・」と反省しきり。ちなみに売上金は帰り道で立ち寄ったココ壱で全額消し飛びました。
 
娘はココ壱で塗り絵をして、お子様カレーに付いてきたジュースを飲んでゼリーを食べて、ガシャポンまでして大満足。女性二人には概ね満足の一日だった模様です。
 
○おまけのおまけ
4歳の頃買ってもらったおもちゃで、名前も何も覚えていないロケット?とウン十年ぶりに再会しました。
なんでも0テスター1号機というらしいです。プレミア価格18,000円くらい。
 
ウルトラホーク1号のように分離できるのですが、バネでミサイルみたいに機首?を飛ばす仕掛けになっており、よく機首?部分を紛失しました。懐かしさのあまり、思わず「買っちゃおうかな」と思ったとは勿論妻には言えません。
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
はう…こうやって金額を出されると何やら悲しいものがありますね…。
私も服ではありませんが本やら家電を売ったことがありますが価格は…
より、うまく使ってくれる方に譲ったのだ…と思うしかないのですよね。

そら

2011/08/28 22:36 URL 編集返信
No title
そらさん、売れ筋以外の買取品が売れる確率は多分あまり高くないので、やむを得ない線かとは思う・・のですが・・。
あとはそらさんの仰るとおり、いい方に巡り合って大切にしてもらうことを願うばかりです。「サイズだけは妥協するな」というのが、これら(だけではないけど)から得た最大の教訓であります。そらさんもお気をつけください・・。

カッタウェイ

2011/08/28 23:26 URL 編集返信
No title
想い出を他人に査定されるのは何とも悲しい気もしますが、奥さんの言う通り軽い気分になるのも良く分かります、、汗。
思えば、私はあまりモノを売りに出したことがないんですよね、、、だから溜まって行く一方、、、、。

baja9631

2011/08/28 23:46 URL 編集返信
No title
bajaさん、コレクターと呼ばれる者同士にしか分からない世界がありますよね。「取っておくのが一番の贅沢なのよ」と叱責されてしまえば返す言葉もないのですが・・。
我が家ではヴィンテージスニーカーだけは何とか断捨離を免れております。あれは50円で売るくらいなら履いてその辺を走って破壊して捨てた方がましです。そう、思い出を査定されたくないからであります。

カッタウェイ

2011/08/29 00:47 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>