FC2ブログ

この子の125つのお祝いに(グレンソンのアニバーサリーモデル)/Grenson 125th anniversary

1866年、慶応元年創業のこのメーカー。ちょうど20年前となる1991年に、125周年記念モデルとして限定発売されたのが、このアニバーサリーシリーズだそうです。
 
残念ながら私のブツではありませんが、何かの縁で我が家で一泊されることになりました。
 
ギンピングなし、6アイレットというデザイン。ヒールやアイレット周りにパーフォレーションがないため、ややおとなしい印象のフルブローグです。
 

 
コバのギザギザ(ファジング)と出し縫いの細かさはなかなかのものです。アッパーやライニングの革質も良さそうでした。ヒドゥン・チャネルソールの溝伏せは荒っぽいですが、私はあまり気になりません(溝伏せでなくても気にならない。)。
 

 
ライニングはアッパーと同色(マッチング)です。チャーチの125周年モデルや今のグリーンのように窓を付けたりはしていません。
 

 
ソックシートにはアニバーサリーやリミテッド・エディションの文字。
 

 
 
同社の125周年モデルには、このデザインのほかに、モンクストラップや外羽根のキャップトゥなどが存在したそうです。私はこの当時、靴といえばプーマやアシックスのオールド・モデルしか眼中になかったため、英国靴の世界のことは全く記憶にありません。
 
このモデルのペットネーム等々、ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示くださいませ。
 
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>