FC2ブログ

ツイード生地をスコットランドから個人輸入

スコットランドのあるお店から取り寄せたツイード生地が届きました。目付560gです。4mあるのですが、インボイスによれば総重量は2.6kgちょっととのことで、手に取るとズシリときます。
 

 
 
上に乗っている文鎮みたいなものは、先日サンタさんがアマゾンから取り寄せたミラクルベルティエなる玩具です。
 
言うなれば変身ベルトやベータカプセルのようなものなのですが、別売りのオプションが色々と用意されており、本体を買っただけでは安心できないあたりが当時と異なります。
 
中央から分離させることもでき、私にはボルテスVの天空剣にしか見えません。このアニメは確かフィリピンでは大変な知名度を有しているはずですが、国内ではマジンガーZあたりと比べると知名度が劣るのは否めないようで、「必殺Vの字切り」を浴びせた妻からも「何それ?」と冷たくあしらわれてしまいました。
 
アンパンマンに夢中だった女児が、ある日突然過去をかなぐり捨ててプリキュアに走るというのはどうやら本当のようです。ごっこ遊びに付き合う身としては、できればもう少しバイキンマンあたりの配役でありたいと願っています。
 
※どうでもいい追記
ボルテスVの天空剣とコンバトラーVのツインランサーを都合よく混同していることに気づきました。お詫びして訂正します・・。
 
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
No title
ボルテスVは私の故郷では夕方4時半から放映しており、習い事と重なってほとんど見ることができなかったのが残念です。
我が家では弟のウルトラマン人形と私のリカちゃん人形が戦っていました。お嬢様のごっこ遊びにつき合うカッタウェイさんの良いパパぶりがほほえましいです。

chargeup2003

2011/12/26 21:40 URL 編集返信
No title
chargeupさん、ボルテスV、私も実はそんなに見ておらず・・。最終回の前の回(だと思う)の何だか悲壮な終わり方だけは印象的で覚えています。そういえば悪役なのに顔立ちが整っているというキャラは、このあたりから始まっているのでしょうか。
我が家でも私の70年代製ウルトラマン消しゴム唯一の生き残りであるゾフィとアンパンマンがしばしば戦っています。娘はこの消しゴム(消えないけど)を「ウルトラマン」と呼んでいますが、実はレギュラー番組を持っておらず、強い強いと言われながらゼットンと戦っていないゾフィーであることをいつ説明しようか悩んでいます。

カッタウェイ

2011/12/26 22:05 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
480位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>