FC2ブログ

パンセレラのホーズを個人輸入

靴下一足に払える値段は千円ちょっとまで。

同じ価格のルアーをロストしても気にならないのに、靴下になると急に身分不相応な浪費をしている気がしてしまうのです。靴にばかり夢中になって靴下をおざなりにするのがよろしくないのは分かるのですが、この価格帯を超えると、なぜか私の良心回路はキカイダー並みにショートするのです。

そんなわけで、私はずっと良心回路を揺さぶらない靴下ばかり購入していたのですが、近年の円高であのパンセレラホーズが良心回路の閾値まで下がってきてくれました。

まずはPAKEMAN CATTO & CARTERでメリノウールのホーズを購入したところ、ハンドリンクされたつま先の快適さとメリノウールの履き心地のよさ・蒸れなさにすっかり魅せられてしまいました。

靴下を履いたままうっかりバタンキューしてしまうと、コタツか布団の中で意識を取り戻したときには両足がムレムレになってしまっていることがあったものですが、このホーズを履いていれば平気のへいざです。足だけは・・・。

PAKEMANのホーズはALMOST PLAIN SOCKS という名前のとおり、履き口先端だけ別の色が入っていてすこぶる魅力的なのですが、最近いくつかの色で品切れが続いているようです。

そのため今回は、クロケット等の通販で有名なBodileysからパンセレラのものを取り寄せてみました。

ここは以前はクロケットとサージェントだけを販売していたのですが、数年前からサージェントの取り扱いをやめ、代わりにチーニーとヒルディッチ、さらにパンセレラの販売を開始しています。

価格は1本約1,500円。送料は価格に含まれているようで、少量であればPAKEMANよりお得かもしれません。

ホーズは巨大なプチプチで梱包されてエアメールで送られてきました。3歳の娘はプチプチをうまくつぶすことができず「ムキー!」となってしまうのですが、この巨大プチプチは高確率でつぶすことができ、私の後方では先ほどから破裂音が続いています。最後の一つをつぶすまで破裂音は続きそうです。

スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
No title
毎回思うのですが、小さいレディー、
本当に可愛いですね。

私自身も、靴下やタイツは消耗品と考えて、
高いものあまり高いものは手を出したことがありません…
(しかも、輸入しようなんて思ったことも…)
輸入してまで履きたいソックスって…興味津津です。

七草

2012/01/13 20:07 URL 編集返信
No title
七草さん、その小さいレディーにさきほどヘッドバットをされそうになって冷や汗をかきました。ロープ際(本当は壁際)で攻撃してくるあたり、なかなかの戦略家です。

このPAKEMANの靴下はかなり頑丈で、そろそろ1年になりますが、かなり頻繁(4日に一回くらい)履いてもまだビクともしません。輸入といいつつ手間としてはベル○ゾンの通販と何ら変わりませんので是非お試しを。
芯地やらパッドやらポケット用の分厚いキャンバス地まで日本に配送してくれる店もありまして、自分が洋服を仕立てられたら副資材選びも楽しいだろうなぁ・・と妄想します。重衣料を仕立てられる七草さんは素晴らしいです。

カッタウェイ

2012/01/13 21:58 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>