FC2ブログ

ぽぽちゃんは何にも言わないけれど

なぜか乳幼児に絶大な人気がある知育玩具“ぽぽちゃん”。
 
大人から見るとリアルに怖い気がするのですが、子供がぽぽちゃんと遊ぶと「幼い母性(プロラクチンホルモンというそうです。)」が目覚めるそうです。
 
娘は母性が目覚めすぎたせいか、毎日「かわいがり」を欠かさず、千尋の谷から突き落としまくってズタボロにしてしまいました。
 
大人から見れば気の毒な姿ですが、もとより子供を喜ばせることを無上の歓びとして生まれてきた“ぽぽちゃん”なれば、それも幸せなのかと思って今日まで過ごして参りました。
 
 
 
 
 
 
あの姿を見るまでは・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

※キティちゃんのままごとセットの包丁を握らせたのは娘、第一発見者は妻だそうです。
スポンサーサイト



コメント

コメント(10)
No title
ぽぽちゃん斬新なヘアスタイル…
でも私も小さい頃は人形の髪の毛をジャキジャキに切ったり、ブタのぬいぐるみの目をもいだりと…子どもって無邪気で残酷です。

そら

2012/05/29 21:38 URL 編集返信
No title
そらさん、最初は直毛だったような記憶がありますが、次第にエキセントリックな髪型に・・・本人が望んでのことではないのですが・・。

そういえば私もパンダの首を砂場に埋葬したり、ゾウの鼻をもぎ取ってバクみたいにしたりしたそうです。子供の成長に必須の過程なのだと信じておりますが、大人になってみると直視できません。

カッタウェイ

2012/05/29 22:07 URL 編集返信
No title
当時、ガンプラを爆竹詰めて木っ端みじんにしてたのなんてカワイイ方かもしれませんね、、、笑

baja9631

2012/05/29 23:51 URL 編集返信
No title
あー( ̄▽ ̄;)
うちのぽぽちゃんも、脱臼してます。外科処置しないと直せないのでそのままです。

ふじん

2012/05/30 05:57 URL 編集返信
No title
bajaさん、プラモの破壊はなかなか想定どおりの姿にならず、プラスチック・モデルの限界を感じさせられた思い出がありますです。我が地方では爆竹の購入が(学校のお達しで)ひじょ~に厳しく制限されており、店頭で見かけることは殆んどありませんでした。そういえば今でも売っているんだろうか・・爆竹。

カッタウェイ

2012/05/30 21:09 URL 編集返信
No title
ふじんさん宅のぽぽちゃんも「かわいがり」を。うちではメルちゃんがネックロックの犠牲になったらしく、イチローの首ふり人形みたいになったままです。

カッタウェイ

2012/05/30 21:11 URL 編集返信
No title
ぽぽちゃんは、
料理を作ろうとしていたのではないのでしょうか…
ままごとの延長みたいな感じ?違う???

母性は、きっと目覚めています。
だって母獅子は、子供を谷へ突き落すというじゃないですか?

七草

2012/05/30 22:05 URL 編集返信
No title
七草さん、ぽぽちゃんは料理を・・。それは思いつきませんでした。すぐ昔のホラー映画を連想してしまった自分が恥ずかしい・・。
そう思って写真を見返すと・・う~ん、刃こぼれを確認している姿に見えます。「今宵のヤッパはよく切れる・・。」

カッタウェイ

2012/05/30 22:32 URL 編集返信
No title
ぽぽちゃん、懐かしいです。
たしか娘が生まれた頃に発売された気がします。
おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらっってひねくりまわしていました。
このぽぽちゃんは、かなりな勇姿でびっくりしました!!
お嬢さん、センスありますよね。

Ⅰ(あい)ちゃん

2012/06/04 15:32 URL 編集返信
No title
Iちゃん様、お久しぶりです。ブログ復帰されたとのこと、嬉しい限りです。ぽぽちゃんは手荒に扱っても問題ないと思っているようで、最近買ってもらったリカちゃんには一切乱暴狼藉を働かないのがなんとも対照的で気の毒になります・・いいのか・・知育玩具なんだから。

カッタウェイ

2012/06/04 19:21 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>