FC2ブログ

踊らされているとは知りながら(真夏のスタンプラリー)

ある予言者によると、女児というものは・・・
 
ワンワン(いないいないばぁっ!)→アンパンマン→プリキュア→??実在アイドル??
 
の順に心を奪われ、かつ、次のステップに進んだとたん、過去のキャラクターにはほとんど興味を示さなくなるのだとか。
 
うちは今、第3ステップです。つまり、なんでもかんでもプリキュア、二言目にはプリキュアです。
 
プリキュアにもいろいろシリーズがあるらしく、総勢28名くらいになるそうです。まるで歴代仮面ライダーのようですね。
 
娘に付き合っていろいろ見ましたが、一作目の二人組が一番しっかり作られていると感じました。このあたりも初代仮面ライダー(本郷猛と一文字隼人)とダブります。
 
さて、画像のブツは、ローソンとミニストップとイオンetcで展開しているスタンプラリーです。
 
私はコンビニで何も買わずに出ていくことができない(探していた商品がなかったときは別です)ので、スタンプを押すたびに水を買ったりビタミンドリンクを買ったり・・。
 

 
ガソリン代を入れれば一枚数百円から千円程度の超高級シールですが、ものの数分で弁当箱やおもちゃ箱に貼付されて、祭りは終わりました。
 
30年くらい前に発売されたエイジアの「アルファ」に封入されていたシールを未だに開封できない私の娘とは思えません。古物に拘泥する悪癖が遺伝していないのは何よりですが、そのうち天袋にためこんだ昭和の遺物を一掃されそうな予感がします。
 
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
No title
うちはやっぱり変わり者で、プリキュアの絵は知っていて好きなものの、アニメは観ないんですよ。お友達はプリキュア命ですが。娘はアニメ全般で敵キャラ嫌いなので、観られるアニメが有りません(笑)

ふじん

2012/07/30 03:13 URL 編集返信
No title
ひえ~~、まだプリキュアってやってるんですね~
うちの息子が幼稚園のときから流行ってるような…

ちなみに私はまったくこういうものに興味を示さない
特異な性質をもっていたそうです・・・ある意味納得。

七草

2012/07/30 06:58 URL 編集返信
No title
ふじんさん、敵キャラ嫌い、なるほどと思いました。確かに、戦い系でなくとも敵キャラ(ロッテンマイヤーさんのような)はどこにでもいますものね・・。

カッタウェイ

2012/07/30 18:48 URL 編集返信
No title
プリキュアは8年くらい前からやっているそうです。このままエンドレスにシリーズは続いていくのでしょうか。
新しいシリーズに切り替わると、旧作のおもちゃがたたき売りされていて、なにやら悲哀を感じます。七草さんのように、この手のものには興味を抱かないのが一番なのですが・・。

カッタウェイ

2012/07/30 18:59 URL 編集返信
No title
今晩は。
私の娘たちはアンパンマンの次はセーラームーンでした。そのあとはポケモンにはまってました。いろいろなキャラが現れては消えていきますね。私はアトムとか鉄人28号とかエイトマンのシールを集めました。

murayasu428

2012/07/31 20:32 URL 編集返信
No title
7、8年前、大学の同級生が子供にプリキュアの絵本かなにかを見せていて「セーラームーンか・・」と言ったら「なにいってんの!プリキュアだよ!!」と一喝されたのを思い出します。私はウルトラマンの再放送ブームで、しこたまカードやら消しゴムやらを集めて最後には捨てられてしまいました。

カッタウェイ

2012/07/31 21:01 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>