FC2ブログ

ジュエルペットのスニーカー

以前は、靴を買いに行けばアシックスを選んできました。
 
私の話ではなく、娘の話であります。
 
好みがはっきりしているのか、欲しいものを選ぶときは一瞬で決断します。
 
その結果、こんな親亀・子亀・孫亀ができたりするのですが・・・。
 

 
それが幼稚園に行くようになってから、キャラクターものに目がくらむようになってしまい、今日はついにジュエルペットのスニーカーを買ってきました。
 
どうでもいいことですが、私はちょっと前までジュエルペットのことを、プリキュアに出てきて「ベポ」とか「クルー」とか言っている小動物のことだと思っていましたが、どうやらそれとは関係のない独立した番組・キャラクターであるようです。
 
さて、このジュエルペット・スニーカー、製造はムーンスター・・旧月星化成によるものです。ジャガーシグマを作っていた・・と書こうとしたところ、なんと、まだあのシリーズは現役のようです。
 
大昔に松田聖子が宣伝していましたっけ・・。
 
本体をよく見てみると、ソールの屈曲部に刻まれた溝が目に飛び込んできます。
 

 
その昔、アシックス・タイガーやミズノのMラインによく見られたクッシュホールを連想しましたが、踵部分には刻まれておらず、あくまでも屈曲性を高めることだけを狙っているようです。
 
アシックスのミシガンなんかは、屈曲部には上付きの溝を入れて屈曲性向上を図り、踵部分には下付きの溝を入れて衝撃吸収性を高めようとしていましたっけ・・。パール調のラインとヒールカウンターの補強が(地味なモデルながら)いい味を出していたものです。
 
もちろん、娘はソールなんかには微塵も興味がないのですが、どういうわけか、ベロクロテープのベリベリ部分が見えるのを極端に嫌がります。
 
「ベリベリ見えないようにして~」と大暴れ。
 
靴ひものの結び方ひとつであーこーだ言っている身としては、文句も言えない、というか、妙な遺伝子が受け継がれてしまったようです。ひも靴にステップアップする日が恐ろしいです。
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
さすが女の子ですね~
選ぶ色味が、断然女の子的、ですね。

七草

2013/02/17 21:38 URL 編集返信
No title
七草さん、2歳くらいまでは青が好きで、ピンクの靴を買い与えると後から「ピンクいやだった」と文句を言われたことがあります。
最近はすっかり女の子らしい色ばかり選んできます。子供なりに周囲の価値観を気にし始めているようです。

カッタウェイ

2013/02/17 22:27 URL 編集返信
No title
ウチ(3歳)は、まだキャラものスニーカーに目覚めてないんですが、先日子供のスニーカー見に行ったら、母親が履いてるNBの576(復刻ですが、フットロッカー別注と同仕様のブラウンカラー)と同じ茶色がイイと言い始めました、、。さすがに14cmサイズでは576の同色は無かったのと(笑)、表皮革では固かろうと、、別のを物色してますが、、同じく遺伝子の受け継がれは恐いものです、、、

baja9631

2013/02/17 23:39 URL 編集返信
No title
bajaさんのお子様ははニューバランス派でしたか。アッパーが皮革製を好むとはただ者ではない感が半端ではありません。そういえばうちの子供は幼稚園のスモックの袖のゆとりが多すぎると文句を言っていました。何かの遺伝子が発現しているのか、単に幼稚園でタイトなスモックが偉いとされているのか、さっぱり見当がつきません。

カッタウェイ

2013/02/18 21:00 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>