FC2ブログ

ひとつでじゅうぶんですよ

ブレザー用のボタンをbenson&cleggから取り寄せました。
 
前回は海軍の錨ボタンでしたが、今回はソリッドな金ボタンです。
 
以前は「せっかくのブレザーなのに無地なんてつまらない」と思っていたのですが、PAKEMAN CATTO & CARTERの定番ブレザーがシングル・ダブルともにずっとこの無地ボタンを使用しており、いつの間にか「夏用なら無地もいいかも」と思うようになったものです。
 
購入したボタンを検品してみると・・・小が8個、大が・・1個です。
 

 
「フロントのボタン、足りないんじゃないの?」
 
「ひとつでじゅうぶんですよ!どうせ一つしか掛けないんですから」
 
まだ少し、脳内でブレランが続いています。
 
私は通常ならシングル3ボタンの中一つ掛けが好きなのですが、夏は重たいメタルボタンを3つもぶら下げるのがなんとなく暑苦しい気がしたので、ハンツマン風にシングル1ボタン仕様にしたのです。
 
来月末には着られるか・・と思いきや、職場からは「来月からはノーネクタイ・ノー上着」のお触れ書きが。
 
夏物の上着、本当に着られる時期が短くなってしまいますね・・。
 
 
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
No title
3つボタン段返りの金ボタンの紺ブレが、まさしく現在、ボタン一つぶち飛んで下二つしかボタンが付いていません(たしか一番下がぶち飛んで、一番上を移植してもらった)。
段返りなので周囲からはバレていないハズ…。でも気持ちのよいモンじゃありません。
当然購入時にはフロントと袖用、大小一つずつスペアが内ポケットにあったのですが、どこへいったのか…。(--;)
モノの管理がずさんなのは年季が入っていて、小学校の頃はよく忘れ物して親に怒られました。
随分昔の釣り道具やらファッション雑誌やらスニーカーを今なお保管してらっしゃる方が羨ましいです♪(^-^;

オリグチ

2013/04/30 23:03 URL 編集返信
No title
私は一番上のボタンをつけ忘れた状態で納品されたことがあります(後でつけてもらいました)。仰る通り、他人には分からないのですが、すこぶる気になりますよね。
スペアボタンが見つからないのですか・・いっそ全てのボタンをBenson&Cleggから取り寄せて付け替えてしまうというのはいかがでしょうか・・。

カッタウェイ

2013/05/01 21:21 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
239位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>