FC2ブログ

華麗なるフォックスのホワイト・フランネルとひびかない下着

6月23日にオーダーしたフォックスのホワイト・フランネルが届きました。中5日とは、なかなかのクイックデリバリーです。
 
1.5mばかりの生地ですので、袋にでも入ってひっそりと届くのかと思っていたのですが、ドアを開けたら宅配便の方がスノーボードのようなものを担いでおられ、それが自分の頼んだ生地だと気付くまでに1.2秒くらいかかりました。
 

 
分厚い段ボールのような板に生地をまきつけたまま透明のビニール袋で包み、端を針金でぐるぐる巻きにした状態での来日です。
 

 
目立ち過ぎたせいでもないでしょうが、関税と輸入消費税もキッチリかかっています。
 
さて、届いた生地なのですが、梱包状態での第一印象は「あんまり白くない」です。webで見た印象のままでした。わざわざ「クリケット・ホワイト」と書かれているのもそういう意味だったものと思われます。
 
ただ、このくらいの色目のほうが、使い勝手は良さそうです。コスプレになることも回避できるでしょう。
 
苦労して針金を外し、遂に憧れの生地にご対面。
 
290gということで、どちらかといえば軽めの生地であることは認識していたのですが、白系ということもあり、手にした感触はかなり「薄い」です。向こうが透けて見えかねません。
 
女性誌によく対策が紹介されているような「下着がひびかない」ような工夫が必要な素材かもしれません。
 
具体的な対策がどのようなものかは寡聞にして知らないのですが、ちょっと検索してみると
 
「白いパンツ(ズボン)に白いパンツ(下着)はひびきやすいのでベージュ系がいい」とか「いっそTバ○クにするといい」とか様々な意見が飛び交っております。
 
一般に、ベージュのT○ックが最もひびきにくい下着であることは何となく分かりましたが、まさか真似るわけにもいきませんので、ライニングを工夫するなどの地味でつまらない対策を講じたいと思っています。
 
 
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
フォックスのHPに載っているようなパンツをお創りになるのでしょうか??
楽しみですネ!!

がらくた・おやじ

2013/06/30 07:37 URL 編集返信
No title
がらくた・おやじ様、ありがとうございます。
フォックスのホムペに掲載されているパンツ、サイドアジャスター仕様でかなり理想に近いです。もう少し長めのアジャスターにして、ウエストバンドと本体の中間くらいの位置に下げようかと思っています。
ホムペのパンツはポケットに入れられたハンドステッチが魅力的でした。このくらい自分でできないかな・・とたまに思いますが、きっとあちこちツレまくりになってしまうものと思います。

カッタウェイ

2013/06/30 11:51 URL 編集返信
No title
こんばんは。

ベージュのTバック・・・笑わせて頂きました。
褌とか、Cストリング男性用も良さそうではあります。

白の薄手のズボンは肌着もさることながら、ポケットの袋部分も目立ちますね。以前所有していた白のコットンパンツも便利なだけに悩まされたものです。

I.S.

2013/06/30 23:12 URL 編集返信
No title
ISさん、今後の日曜日あたりに持ち込もうとしているので、Tバックはともかく、ライニングやピスポケットの仕様をどうするか考えねばなりません。確かに、ピスポケットの袋は目立ちますよね。あとは、ライニングをぐるりと一周させるか、通常の膝裏だけのものにするか、前者の場合はひざまでにするかくるぶし上までにするか・・・。
汗で変色しそうなので、ライニングを全周させた上で、毎年水洗いクリーニングに出さないといけないかな、等々、少々取扱いが難しそうです。

カッタウェイ

2013/06/30 23:53 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
480位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>