FC2ブログ

おかしつきのおまけ(サングラスラムネ)

「100円くらいのお菓子をパパと選んでらっしゃい」
 
娘がチョイスしたのは120円のサングラスラムネ。
 

 
懸命の説得を試みる父を振り切り、最終決裁者である母親のもとへ向かう娘。
 
遠ざかっていく娘の背中を見送りながら
 
「俺もビッグワンガムを買ったことあるからなぁ・・・」
 
とため息をつく、台風前夜の買い出しなのでありました。
 
案の定、ラムネはテーブルに放置されたままです。
 

 
ビッグワンガムはガムもビッグでしたが、サングラスラムネはパッケージの文字どおり、ラムネのほうが圧倒的に小さいのが気に入りません。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
一応私はガムを食べながら説明書読んで作ってた覚えがあります。
ニッパー探して、無かったら爪切りで切ったり、、ポリプロピレンで出来てるから、グニャグニャでなかなかパーツが入らなかったり、、、スカイラインRSとかホンダゴリラとか、モーガンとか、、、さすがに実家にも完成品が残ってないのが残念、、、

baja9631

2013/09/16 08:52 URL 編集返信
No title
bajaさん、オクで見てみたら当時のデッドストックが1万数千円で出ていました。プラモも気になりますが、ガムの味がどんなものだったか同じくらい気になっていますので、一口食べてみたい・・ような気がします。あんまり特徴のある味ではなかったような記憶がありますが・・。

カッタウェイ

2013/09/16 09:44 URL 編集返信
No title
駄菓子屋に鎮座するビッグワンガムのインパクトは絶大でした。プラモデルもどきといったシロモノでしたが、大満足のいくお菓子への贅沢な出費でした。

25km

2013/09/16 13:45 URL 編集返信
No title
ビッグワンガムは高かったので1,2回しか買ったことはなかったと思いますが、近所の食料品店の駄菓子売り場に圧倒的な存在感をもって鎮座していました。小さな小窓を一生懸命に覗いた記憶があります。

カッタウェイ

2013/09/16 14:51 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
195位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>