FC2ブログ

肩はこれどもサスペンダー(ブレイシーズ)


私はサスペンダー(ブレイシーズと呼ぶ国もあります。)一辺倒ではなく,普段はベルトが多いのですが,何となく気分転換をしたいとき,それからトラウザースにそもそもベルトループがないときには,サスペンダーをして仕事に出かけます。

サスペンダーは,見せない(つまり上着かベストを必ず着用する)という建て前で販売されているのか,大抵ハデハデなものが多いです。私はあまり無理がきかない根性無しなので,サスペンダーを丸出しで仕事をすることもあり,よく注意されないものだと逆に感心してしまいます。(左遷リストには載っているかもしれません)

職場では当然のことながら浮きまくりますが,仕事さえきちんとしていれば文句は言われない・・・と言えるようならカッコいいのでしょうが,若輩者の私,まぁ,見逃してもらっているといった状態だと思われます。

そんな私がサスペンダーをする際,気をつけていることは

1 サスペンダーをしたらベルトはしない。 当たり前ですが,ベルトとサスペンダー,フル装備の方もたまに見かけます。そこまでやるなら,ホルスターを付けて,ベレッタ・・は壊れ易いらしいので,CZ75を入れて欲しい。

2 サスペンダーボタンのついたトラウザースにしか,サスペンダーはしない。 単に金具のサスペンダーが嫌いなのです。幼年期を思い出します。

3 色合わせ シャツとの色合わせだけでなく,靴も気にしなければならないらしいです。見せない建て前になっていながら,レザーの部分が黒と茶(稀に白。ハケットが多用してましたね。私も好きですが汚れ易いです。)とあるので,靴も合わせないとダメなんだとか。なんだか矛盾を感じる。

サスペンダーの最大の欠点は,肩がこることです。サイズがドンピシャのオーダースーツならほとんどサスペンダーは不要と感じますが,既製品の場合は,ずっしりと肩に来ます。

肩のコリには,お灸が効果的です。肩井(けんせい)に温灸をあてると,効果覿面,明日も頑張れそうです。(職場の人には知られたくない・・)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
No title
サスペンダーはベルトの代わりだったんですか。知りませんでした。私はすごいなで肩でサロペットでもずり落ちます。

chargeup2003

2005/07/17 22:49 URL 編集返信
No title
今chargeupさんのところで投票を終えて(つぶあん)戻ってきました。サロペットって・・なんでしょうか?検索,検索・・オーバーオールのフランス誤!?でいいんでしょうか。知らなかった。

カッタウェイ

2005/07/17 22:57 URL 編集返信
No title
あ、若ぶって失敗したわ。オーバーオールのことです、はい。

chargeup2003

2005/07/17 23:20 URL 編集返信
No title
サスペンダーを見ると小さい頃の兄を思い出します。 金具のやつでしたが何故兄は持っていて自分は持っていないのかと 拝借したものの使わずこっそり返した記憶が。

そら

2005/07/17 23:21 URL 編集返信
No title
派手なものの多いサスペンダーにシャツ、そして靴、その上スーツの形や色にネクタイ、全部トータルで合わせるのすっごく難しそうですね。肩こりにお灸が効くのですか?熱くはないのですか?やってみたい!←食いつきすぎ

cho*chi*un

2005/07/17 23:35 URL 編集返信
No title
chargeupさん,若者はサロペットと呼んでいるのですか。メモメモ¢(..)

カッタウェイ

2005/07/18 04:38 URL 編集返信
No title
そらさん,こんばんは(もう朝です。昼寝しすぎて目が覚めました。)金具サスペンダーは男児のマストアイテム?なのでしょうか。変な動き方をすると金具が外れて嫌いでした。兄弟間の不公平さについては,私も数々の思い出が・・。

カッタウェイ

2005/07/18 04:41 URL 編集返信
No title
ちょっちぷんさん,お灸は温灸ですので,さはど熱くはありません。自分ではできませんが,鍼灸で目(の付近)にお灸をしてもらうと最高です。シャツが派手な代わりに,スーツや靴はものすごく地味~にしております。

カッタウェイ

2005/07/18 04:46 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
195位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>