FC2ブログ

関税もセールにはならない。【Harvie&Hudsonのニットウェア個人輸入記】

ハーヴィー&ハドソンからニットのベスト(SLIPOVERというらしい)を個人輸入しました。
 
159.50ポンドが突如として75ポンドになるという、定価で買った人が気の毒になるような太っ腹セールです。
 
ちょっと前の1ポンド130円くらいのイメージが抜けきらないため、VAT控除後は「8千円くらいか?」と大変お買い得な印象を受けたのですが、例によってそれなりに高額な送料(23.5ポンド)がかかるうえ、関税と輸入消費税とDHLの手数料(2,335円)までかかってしまったので、総額17,000円を超えてしまい、当初イメージの倍以上の買い物となってしまいました。
 
このお店は以前、シャツのカフ部分の縫製が甘かった(縫えていない箇所があった)ため、なんとなく検品が甘いのではないかと心配になっていたのですが、届いたブツを確認したところ、VネックのV字部分の処理が少し粗いように見えるほかは大きな問題はなさそうでした。
 

 
生産国がどこかは分からないのですが、直接英国から個人輸入する品物には国内のデパートで流通しているような製品からは考えられないような荒々しい作りものもありますので、このあたりは大目に見ながら適当に付き合っていかないと個人輸入は続けていけない・・・といったところです。
 
あとは、英国規格品ですので身幅が大きいのは予想していたのですが、想定をやや上回るゆったり具合で、ジャケットの下に着ると少しもたつきそうです。
 
もっとも色合いや素材感など、魅力的な製品には違いないので、私のようなやせぎすではなく、男らしい体型の方にはお勧めできます。
 
届いたブツにはタッターソールシャツにニットタイ、オッドベストを掲載したカードが付いていました。
 
さっそく裏面に娘がハクション大魔王を。ひらがなを左右反対に書くのはそろそろ卒業してもらわねばなりません。
 

スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
480位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>