FC2ブログ

本気ならアシックス、アシックスでなければ・・

今日から走ります。いつまで走るかは神のみぞ知るといったところですが、今日は本気です。
 
本気ならアシックス。そんなわけで、スポーツショップへアシックスを買いに行ってきました。
 
ネットオークションや復刻版ではなく、スポーツショップで現行品のアシックスを買うのはおよそ25年ぶりです。
 
私が選んだのは、初心者向けのGEL-FUZEというモデル。デザインについては特別な魅力を感じませんでしたが履き心地の素晴らしさはさすがです。25年間の技術向上は凄まじいです。
 

 
購入後、箱を開けて、「両足とも右ではないか」「左右でサイズが違うのではないか」「紐の長さが全然違うのではないか」とついついチェックしてしまうあたりは、個人輸入愛好家の悲しい性に相違ありません。
 
さて、それでは食後に少し休憩してから、早速このシューズで一走りしてきます(とはいえ私の航続距離はせいぜい2キロです。)。
 
ところで、「本気ならアシックス」のキャッチコピーは、「あなたが本気でいらしたらアシックスを選ぶと良いですよ」くらいの意味でしょうが、私は公務員試験の後遺症のせいで、機械的に対偶を考えてしまいます。
 
そうすると「アシックスでなければ本気ではない。」となりましょうか。
 
アシックスなら本気、とはならないので要注意です。
 
私にしてもアシックスを履いたからといって本気であることを証明はできませんが、復刻版のリンバーアップ・エイシャンで走っていたこれまでのことを考えれば、それなりに今日のところは本気であることをお分かりいただけるものと思います。
 
そうそう、私の今年の目標は、「少しタフになる」です。もう一つご報告しますと、昨年の目標は何一つ達成できませんでした。
 
 
 
【おまけ:2013年の目標とその結果】
1)オールドパルのKOBBLERとダイワのツイストとコーモランのそっくりさんで自分なりに釣り比べをする。
→KOBBLERは一つ増えましたが、釣り比べには行けませんでした。
 
2)マグサーボSSを入手して、3グラムのプラグをフルスイングして実際に魚を釣る。
→ マグサーボSSは入手しましたが、海で3グラムのプラグを投げるチャンスはありませんでした。
 
3)J氏から預かっているアリヨン・コマンダーの実釣テストをする。
→アリヨンをOHしたらピンやらバネやらがどこかに行ってしまいそうで放置してあります。 
 
4)マスターロイドをクラック補修に出す。
→リソールしてから出すべきでしょうか、出してからリソールすべきでしょうか。
 
5)セイフティ二本針バックルを個人輸入して尾錠を作ってもらう。
→尾錠はセイフティでなくてもいいような気がしてきました。ベストの尾錠を二本針剥き出しタイプに交換はしました。 
 
6)ベストの背中に本物のアルパカ裏地を使ったら、キュプラより立体的に仕上げるのかどうか気になるので裏地を取り寄せて注文してみる。
→バンチは確認しました。現物を見ただけで満足してしまい注文はしていません。
 
7)ターンブル&アッサーのオンラインショップにあるオンライン・イージーオーダーを試す。ポンドが安いうちに。
→ポンドが高くなってしまい、注文する機会を逸してしまいました。
 
以上、どれもこれも、今一つツメが甘いものばかりでした。


スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
No title
あけましておめでとうございます。私がジムで使っているシューズは何だったっけと確認したら、アシックスではありませんでした。本気ではなかったのでしょう。lecoqとか書いてありましたがご存知でしょうか。

chargeup2003

2014/01/03 19:52 URL 編集返信
No title
あけましておめでとうございます!
私も2月に10kmマラソンに出ることになり、年末から走り始めました。
私もスポーツ用品店で勧められたアシックスです。GT2000というものです。
すごく快適で、走るのなんて10数年ぶりですが、今日ついに10km
完走できました!

eveningstar

2014/01/03 21:37 URL 編集返信
No title
chargeupさん、あけましておめでとうございます。
ルコックは確かフランスのブランドで、ニワトリのロゴマークが印象的なところです。大昔、ここのジャージを部屋着にしてたことがあったような、なかったような・・。

カッタウェイ

2014/01/03 22:58 URL 編集返信
No title
イブさん、あけましておめでとうございます。10km完走素晴らしいです!おめでとうございます。実は私もほんの少し影響を受けております。
イブさんもアシックスでしたか!GT2000は今日スポーツショップで見てきて「カッコいいけど少し高いなぁ」と断念したモデルでした。
ポップに「マラソン4時間台(だったかな)を狙う人向け」のようなことが書いてあり、「レベルアップしたら考えよう」とも思いましたが、志が低すぎたと反省しています。それにしても、最近のシューズは本当に快適ですね。私もさっき走ってびっくりしました。
2月のマラソン出場、応援しております。それまでに私も5kmくらいは走れるように(志が低い)頑張ります。

カッタウェイ

2014/01/03 23:11 URL 編集返信
No title
私は数年前走ってたとき、こんだけスニーカー持ってながら走れる靴が無いので、テラT-Cで走ってたことがあります、、、汗

baja9631

2014/01/04 00:38 URL 編集返信
No title
bajaさん、テ、テラでジョギングを・・。ソールが剥がれてウルトラホークのように分離しなかったでしょうか?私が持ってたテラはものの見事にアッパーとソールが分離しておりました。
「こんだけスニーカー持ってながら」は全く、全く私も同様で、自分のことながら呆れてしまいます。

カッタウェイ

2014/01/04 10:23 URL 編集返信
No title
あけましておめでとうございます。
>アシックスでなければ本気でない。
笑ってしまいました。

カッタウェイさまのように、
1年の抱負をブログに綴るって言うのはなかなかいいですね。
私は去年の年始に何を誓ったのかすら、
覚えてませんから・・・

七草

2014/01/05 17:04 URL 編集返信
No title
七草さま、あけましておめでとうございます。
アシックスを選んだにも関わらず、三日目にしてサボってしまいました。
抱負にしても出来事にしても、ブログに書いておかないとすぐに忘却の彼方へ吹っ飛んでしまいます。数年前の記事を読み返して「こんなことがあったのか!」と驚くこともしばしばです。

カッタウェイ

2014/01/05 18:42 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
480位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>