FC2ブログ

「ベティ・ブルー」観ました?

パッケージの美しさと「店長お薦め!」シールが3枚も貼ってあったのにつられて,フラフラと借りてハマってしまった作品です。

美しい映像と気だるげな音楽,その中で確実に進んでいく悲劇・・そして衝撃の結末まで,私は一刻たりとも目が離せなくなるのですが,私の周りでは,おしなべて女性に不評です。

「ああいう女の人,好きなの?」・・いえ,大事にしてるもの窓から投げられたら困りますから。

「最初のシーン,びっくりしたわ。ああいうの,私に見せたいのかと思った。」・・・そんな目的なら,最初からこんな映画見せません。

「ベティーはなんであんな風になっちゃったの?そこが分からない」・・私だって分かりません。

「子供なんて,また作ればいいのに」・・なんとドライな。

う~ん,ひょっとしてこの映画は男性向けなんでしょうか?

主演のベアトリス・ダルは,この役が強烈すぎたのか,その後パッとしない模様です。
藤岡弘がいつまで経っても本郷猛(ライダー1号)と呼ばれてしまうようなものなのかも。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
No title
そう言われてみると、この映画が好きという男性多いですね。私もどちらかというと苦手なタイプかも…。ただ、映像が美しくて、ストーリーを追わずにぼうっと見てしまうような。最初のシーンは忘れたくても忘れられません。

cho*chi*un

2005/07/20 13:28 URL 編集返信
No title
ちょっちぷんさんも苦手でしたか・・。私もどこに魅力を感じているのか自分でもよく分かりません。でも,海辺のコテージは可愛くて憧れます。

カッタウェイ

2005/07/20 19:08 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
195位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>