FC2ブログ

職場のクーラー対策にも、シアサッカーのジャケットを。

先日届いたシアサッカーの生地です。
 

 
発色が綺麗で凹凸があまり強くない生地を探して、ようやっとこの生地を手にすることができました。
 
どうでもいいことなのですが、ちょっと前までJJミニスとJohn G Hardyブランドの生地を販売していたこのお店、いつの間にかHardy MinnisとHUNT&WINTERBOTHAMブランドでの展開に切り替わっていました。
 
売られている生地そのものは概ね同じもののようですが・・。大人の諸事情でしょうか。
 
ついでに、このシアサッカー生地はHardy Minnisのページに載っていましたが、届いた生地にはHUNT&WINTERBOTHAMの紙タグと織りネームが付いておりました。
 
なんとなく冬を連想させるブランド名なので、私としてはミニスのほうがよかったのですが、もちろん生地そのものの魅力には全く関係のないことであります。
 
ところで、クールビズが導入されてから何年も経ちますが、アロハやかりゆしやジーンズの着用が議論される反面、シアサッカーやリネンについてはあまり言及されていないような気がします。
 
シアサッカーも派手な生地ですが、アロハがOKなのであれば、この生地を使ったスーツやシャツも普及するといいのにな、と思わずにはいられません。
 
ポロシャツの上に羽織るのにもうってつけですし、職場のクーラー対策として常備しておくにもぴったりです。
 
低体温の私は、今年の夏までにこの生地でジャケットを作ってもらい、クーラー直撃で冷えを貯め込まないようにしたいと目論んでいます。
 
目指せ、36度(起床時)。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
No title
同意!!
世の中、カジュアル化し、どこまで、TOPが崩れて行くのか?心理的な不安を覚えます。
シャツばかりでなく、ジャケットも創って下さい。

コードレイン・・・等々の、コットンジャケットも!!

がらくた・おやじ

2014/04/03 05:49 URL 編集返信
No title
がらくた・おやじ様、ジャケットの仕様をただ今あれこれ考えております。ジャージのような素材のブレザーなど、さぞ着たらラクなのだろうな、という服の広告をよく見かけます。ある種の誘惑は感じますが、着たら仕事に行きたくなくなりそうで怖くて袖を通せません。
洋服で自分に鞭を入れているところがあるので・・。

カッタウェイ

2014/04/03 22:47 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
195位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>