FC2ブログ

ロミロミ。キドニー,エルボー・スマッシュ

太宰治の「葉桜と魔笛」ではありませんが、このように葉桜の頃になると、私は毎年、目・首・肩・腰がバキバキになってユートムのようにしか動けなくなります。
 
ユートムをせめてウィンダムくらいに軽減させようと、鍼灸に行ったり、リフレに行ったり、ボディケアに行ったりしますが、コリに対して切り札的な効果があるのは、何といってもアロマ・トリートメントです(私の場合)。
 
ところが、2年前に、信頼していたアロマ・トリートメントのセラピストさんが指導者になったため、私に施術をしてくれる人がいなくなってしまったのです。
 
他のお店やセラピストを探せばいいのですが、男性歓迎で清く正しいアロマ・トリートメントのお店を探すのは意外に面倒くさく、今日この日まで半ば諦めて放置しておりました。
 
ところが、今日はどうしてもこのコリまくった全身をアロマ・トリートメントでほぐして欲しくなり、代替策として思いついたのが、ハワイ発のヒーリング、ロミロミです(伏字ではありません。)。
 
ロミロミを申し込んで、オプションでエッセンシャルオイルを使ってもらえば、アロマ・トリートメントにほど近い効果が期待できるはずです。ロミロミなら、かの有名なあの全国出店しているリフレクソロジーのお店で同時展開しているではありませんか。
 
しかし、私がキャッチしている事前情報によると、ロミロミはその愛くるしい名前とは裏腹に、エルボーを多用したかなりハードな施術を行うようなのです。台湾式リフレより英国式リフレを愛する根性なしの私には、すこし敷居が高いような気がしなくもありません。
 
そうはいっても、一度決めた以上、ロミロミといったらロミロミに行かねばなりません。一時間半待ちと言われてもひるまずに予約を入れて、生活の木やらミツミネやらをぶらぶらして、その時を待ちます。
 
ようやく予約時間が過ぎ、晴れて精油選びの時が訪れます。私が選んだのはゼラニウムとマージョラム。後者は血行促進というか体を温めるためで、前者はなんとなくです。
 
シングルだと苦手なゼラニウムなのですが、何かとブレンドすると、たまに驚くほどよい香りがすることがあるようです(例えばオレンジ)。
 
マージョラムとの相性も非常に良好のようで、待ちに待った癒しの時が到来・・のはずだったのですが・・。
 
カーロス・リベラなみにエルボーを多用したキドニー(腎臓)ブローに悶絶。しかし頭の中でエディ・タウンゼントさんの声がします。
 
「痛くても我慢するの。そうじゃないと相手にバレバレよ!」
 
別にタイトルマッチではないのですから、バレたって構わないのですが、私はよくこういうところで無駄な我慢をします。
 
施術後、「どこか気になった箇所はありますか?」と聞かれたので「腎臓のグリグリは効きました」と答えたところ、「デスクワークで猫背状態が続くと、よくここが凝るのです。」と教えていただきました。
 
終わってから振り返れば、ボクシングでも禁じ手となっている背後からのこのキドニー攻撃を除けば、ロミロミはパワフルなアロマ・トリートメントといった印象で、ほぼ想像どおりの効果・気持ち良さでした。
 
ただ、このロミロミという名前が、どことなく南国的・女性的で、労働に疲弊したおっさん(私)が真面目に疲労回復を期待して通うのには似つかわしくないように思われて仕方ありません。
 
RAJAの偉い人が、何か恰好良くて男らしい名前を冠した男性向けロミロミを売り出してくれることを切に願います。
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
わ~~リンクしてる~~。
昨日ゼラニウムの記事をアップしたばかり!

しかも、毎月通っていた気功の先生がお病気でここ3か月ほど
体のメンテ無し状態。ロミロミか~~。気になります。
痛い方が好き(*^_^*)
アロマより痛そうで、好きになるかも!ちょっと調べてみます!

歌姫

2014/04/20 08:25 URL 編集返信
No title
うたひめさん、ゼラニウムの記事拝見しました。本当に奇遇ですね。

痛い方が効きそうな気はするのですが、夢見心地でぼ~っとしているところにグリグリされたのでびっくりした次第です。

三か月メンテお休みだとそろそろ癒されたくなりますよね。気功の先生のご病気が早く良くなりますように。

カッタウェイ

2014/04/20 10:08 URL 編集返信
No title
春日井市にロミロミもやってるサロンを見つけました。
が!!そこのメニューのエステの方が気になって、
最初はエステをしてもらおうかなって思っています(^^)

近くにもアロマのサロンがあるのですが物足りなくて…(-_-;)

体のメンテ大事ですよね~。行って来たらまたご報告しますね!

歌姫

2014/04/20 11:23 URL 編集返信
No title
うたひめさん、エステですか・・ロミロミを「男性歓迎」としているRAJAでもエステは女性限定でした。
アロマトリートメント、これぞ!という施術者にまた巡り合いたいのですが、男性OKというサロン自体そんなに多くないので、望みは薄そうです。体のメンテは年々大事になっていきますよね。春日井のお店のご報告、楽しみにしています。

カッタウェイ

2014/04/20 17:33 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>