FC2ブログ

妖怪ライトとくるくるてれび

小学館の学習雑誌のふろくだそうです。
 
「きみのいえに妖怪が出る!!」というはた迷惑な機器で、全部で8体の妖怪が仕込まれているとのこと。
 

 
これを見て、子供の頃に見せてもらった(買ってもらえなかった)「くるくるてれび」というおもちゃを思い出しました。
 
飛行するバルタン星人をめがけてスペシウム光線を発射するウルトラマン。ほんの数秒程度の”動画”ですが、当時はそんなものでもなかなか貴重なのでした。
 
「小学30数年生」9月号の付録として発売してくれれば、私はきっと買うのですが。
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
スゴい人気ですね。
帰省中の大学生の娘が妖怪ウオッチの歌?とやらを歌い出して笑ってしまいました。
バルタン星人、ずっと怖かった。
付録なら本誌だけにしておきます(苦笑)

Ⅰ(あい)ちゃん

2014/08/20 09:27 URL 編集返信
No title
ゲラゲラポーの歌でしょうか。私もいつの間にか口ずさんでいることがあります。決してファンではなく、どちらかといえば鷹の爪団が好きなのに、洗脳されかかっているようです。
バルタン星人はセミだと思えば怖くない・・ことはないでしょうか?

カッタウェイ

2014/08/20 20:22 URL 編集返信
No title
その歌です❗️すっきりしました。

セミですか、そう言われれば見えるかもしれません。
初めて見たのは兄のつきあいで見たウルトラマンです、あの声?も姿も小さい女の子には強烈でした。
ああセミなら大丈夫です。

Ⅰ(あい)ちゃん

2014/08/20 20:58 URL 編集返信
No title
バルタン星人は確かセミ人間にハサミをつけたようなものだったと聞いた記憶があります。
分身したり、ハサミから光線を出したり、フォフォと喋ったりと子供にはかなりのインパクトですよね。
私はウルトラセブンに出てくるバド星人によく夢の中で追いかけられました。今でもかなり怖いです。

カッタウェイ

2014/08/20 21:49 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>