FC2ブログ

紡木たく「ホットロード」の思い出

今朝、新聞に映画「ホットロード」の記事が載っておりました。
 
私「ホットロード、読んでた?」
 
妻「うん、あのカニにあたる話だよね?」
 
・・・・それはエピソードの一つであって、物語の結末ではないのですよ。
 
ちなみにこれは、主人公の少女(和希)が修学旅行の積立金を返してもらい、それで主人公の男(春山)とカニを食べて食あたりになり、和希は病院の薬を春山に飲ませようと口移しで云々・・。
 
妻「そんなこと、いつまでも覚えてるから鍵を忘れたりするんだよ」
 
御意のとおりなのですが、消去できないのだから仕方ありません。
 
ついでに、ホットロードをめぐる当時の思い出を少し・・。
 
1)主人公が受け継いだバイク、CB400F(ヨンフォア)をフォーフォアと読むのだと思いこんでおり、限定車だから春山があんなに欲しがるのだと思っていた。
 
クラスの女子(非そっち系)が限定車だと言っていたのを真に受けておりました。クラスの男子(そっち系)に「旧車だよ!」としかられました。
 
2)机にナイツ(春山の暴走族)と書いていた同級生(ややそっち系)がいたので、エンピツで「MAD SPECIAL THE NIGHTS(確か旗にそう書いてあった)」とこっそり加筆訂正して逃げた。
 
以上です。私は懐古趣味者なので、ヨンフォアは純粋に形が好きなのですが、あまりにもそっち系の人気が高いため、絶滅を危惧しております。この映画でヨンフォアの純粋種が日本から消滅しないことを祈っています。
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
No title
この映画でヨンフォアも更に高騰するのでしょうか、、!?
同じく原作に出てくるCBR400Fの方が個人的に好きですが(リアルタイムでタミヤのプラモも作ったから、、、)あのバイクも気軽に買って、コンビニとかに止めておくことの出来ない1台になりました、、、

baja9631

2014/09/15 15:40 URL 編集返信
No title
bajaさん、この映画でヨンフォアが再生産されて街中にあふれ、郵便局の赤バイクなみに普及し、エンジンかけっぱなしでコンビニに入っても盗まれなくなることを願ってやみません。
そういえばCBX400Fを買うと保険に入れてもらえないというようなニュースを話を聞いたことがありますが、CBRも同じような状況でしょうか。悲しい世の中であります。

カッタウェイ

2014/09/15 19:02 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>