FC2ブログ

二十年前。

二十年前。
 
何をしていましたか?
 
私は・・・勉強をしておりました。失業もしておりました。意中の女性と遊びにいく約束をして舞い上がっておりました(実現しなくて大いに落ち込んだ)。
 
Leeのジーパンを履いていました。マークⅡに乗っていました。マルボロを吸っていました。ロンソンのライターを使っていました。アシックスのモントリオールⅣを履いていました。冬になると、バンソンのライダースやブリルブロスのG-1を着ていました。
 
辰吉を応援していました。キング・クリムゾンやEL&Pの再結成コンサートに行きました。排水機横の水路に雷魚釣りに行っていました。
 
発売されたばかりの、ピンク・フロイドの「対」をしょっちゅう聴いていました。
 
オー・ヘンリーの「二十年後」ではありませんが、二十年という歳月は、人の生き様を変えるに十分な期間です。
 
私は大して変わっていない(年を取っただけ)ほうだと思っていましたが、当時やっていたことや好きだったこと、身に着けていたものを列挙してみると、現在、継続中であるものは何一つありません。ただ、天袋にG-1とモントリオールが押し込まれているだけです。
 
ピンク・フロイドが20年ぶりに新作を発表したのを知り、衝撃を受けて、ついこんなとりとめのないことを書いてしまいました。
 
衝撃を受けたのは、20年かけて新作を発表したピンク・フロイドに、ではなく、「対」が発売されてから20年が経過したことに・・であります。
 

 
そういえば、マイルドセブン(現メビウス)のパッケージがカッコよくなってしまったのもこの頃です。
 
冗談で「将来、プレミアがつくかも」と言って買っておいた旧パッケージのマイルドセブン(220円)の日付は平成6年の10月。
 
20年前ですね。明後日までは。
 
それでは皆様、どうぞよいお年を。
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
No title
例に漏れず、1994は古着三昧でした。先日20年前によく遊んでた旧友と忘年会しましたが、私は特に恋愛で浮いた話も無く、、ホントにモノを追っかけてたんだな、、と再認識してしまいました、、笑。
確かに生活基盤は変わりましたが、、妖怪のせい、、では無く、、youtubeとY!オクのせいで、あまり変わってない様です、、。
良いお年を。

baja9631

2014/12/30 00:10 URL 編集返信
No title
bajaさん、当時はまだ携帯電話すら普及したとはいえない状況で、ヤフオクとかyoutubeとか、想像だにできませんでした。

それだけに、モノを追いかけるのも大変で、手に入れたときの喜びも大きかったですよね。

と、いいながら、ヤフオクやらe-bayやら、毎日のように巡回しているのですが・・。

bajaさんも、どうぞよいお年を。

カッタウェイ

2014/12/30 21:16 URL 編集返信
No title
94年
路頭に迷いそうになっていました。今も紙一重ですが(笑)
生活費を稼ぐのに毎日、追われていました。
毎日、追われているのは変わってないかもしれないです(笑)

R-R

2015/12/14 21:06 URL 編集返信
No title
94年。R-R様も大変な時代だったのですね。

「マイセン」といってもタバコのことだと分ってもらえない時代が来ようとは。

カッタウェイ

2015/12/14 23:29 URL 編集返信
No title
> カッタウェイさん
マイセン。
カツサンドが有名な店も、マイセンだったような。
タバコは肩身が狭くなるばかりですもんね。

R-R

2015/12/16 22:59 URL 編集返信
No title
マイセン。私はタバコの次に陶磁器を連想します。

タバコは・・もう吸いたくありませんが、パイプを一度試してみたかったような気も・・。

人前ではできませんが、パイプをふかすという行為には好奇心がくすぐられます。シャーロック・ホームズの影響かもしれません。

カッタウェイ

2015/12/17 00:50 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
239位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>