FC2ブログ

「小学一年生」を買いに

昨日朝、新聞に載っていた学習誌「小学一年生」の広告に食いついた娘。どうやらジバニャンの目覚まし時計にそそられたようです。

「どうぜ目覚まし時計は買わなくちゃいけないからなぁ・・」と翌日買いに行く約束をしてしまったのが運の尽き。

今朝の東海地方は雨。とても本屋まで散歩する気にはなれない・・・のですが、早朝覚醒し

「楽しみにしすぎて目が覚めた」

と言われては延期交渉の余地はありません。


いそいそとカッパを着て、子分(人形など)を詰め込んだポーチを持つ娘。雨など苦痛でもなんでもなさそうです。

ベルばらで、「雨など少しも冷たくはない。僕等の情熱は雨にも嵐にも勝って強い。」

と言っていたロベスピエールを思い浮かべながら、のろのろと飛行服(G-1)を着込みます。


そんなこんなで買ってきたのが、このとおり付録だらけの4月号。
価格は特別価格(高いという意味か)の980円。



ジバニャンの目覚まし時計は、上のスイッチを押すたびに

「5時34分だニャン!」とか

「何か用かニャン!」と大声を出してくるため

「うるさいニャン!」と言い返さずにはいられくなる、ノイジーな仕様です。


それから我が家では不評だったドラえもんのトートバッグ。

たまたま妻がドラえもん色のフリースを着ていたので、ちょっと顔に当ててもらいました。






なかなかのドラっぷりではないでしょうか。

何も出してはくれないそうですが・・。

スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
ウチは入学はまだ一年以上先ですが、、このようなもの見せたら入学が前倒しになってしまいそうです、、笑
しかも私が使ってる目覚まし時計見て、そろそろ自分も時計欲しいんだよな、、とか言ってたし、、、汗

baja9631

2015/03/01 22:50 URL 編集返信
No title
bajaさん、それでは飛び級で新一年生の仲間入りを・・。

今では時計も雑誌の付録か、と時代を感じてしまいました。

私が初めて時計を手に入れたのは中一のときで、学生服のオマケでしたので・・VEGAのデジタルウォッチでした。

カッタウェイ

2015/03/01 23:10 URL 編集返信
No title
雨が降っていたので、昨日パソコンスクールに行くのをやめて家で寝ていた私とは大違いの情熱です。
小学1年生の付録が時計とは、そんな時代なのですね。付録のバッグが欲しくてファッション雑誌を買った自分自身を思い出しました。

chargeup2003

2015/03/02 19:32 URL 編集返信
No title
chargeupさん、ロベスピエールを上回る情熱が体中をかけめぐっていたようです。タイムリーにも新聞にロベスピエールの特集が載っていたのですが、ベルばらの容貌と史実はだいぶ異なっていたことを知り驚きました。

最近の雑誌は、どっちが付録か分らないくらい豪華な付録が付いていてびっくりします。紙製の模型やソノシートくらいしか期待できなかった昔とは大変な違いです・・。

カッタウェイ

2015/03/02 22:39 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
239位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>