FC2ブログ

華麗なるフォックスのホワイト・フランネル(サイドアジャスター交換編)

昨年の4月に納品されたホワイト・フランネルのトラウザーズ。

サイドアジャスターのデザインが依頼したものと少し異なっていたことと、留め具の具合が悪かったことから、シーズンオフに修理をお願いしておりました。

修理前の姿はこちら↓





昨日受け取った修理後の姿がこちら↓



サイドアジャスターの大きさ、位置、形状が変わっております。

見本をお渡ししたところ、ほぼ理想の形状で作り直してくださいました。オビの金具はETSYで手に入れたアンティーク(1930年代のものだとか)に交換されています。


今度は後姿です。


修理前がこちら↓






修理後がこちら↓



ポケットのフラップは初期型G-1(正確にはM-422A)のような形状が良かった(そう頼んだ)のですが、今回は諦めました。

シーズンオフ後に留め具の位置を微妙にずらしてもらうこと以外、修正箇所はありません。

これでようやく「死ぬまでに一度は着てみたい服」の一つを完全な形で入手することができました。

引き続き、1~2年に一つずつを目標に「死ぬまでに一度は着てみたい服」を作ってもらおう、と思っているのですが、全部完成してしまうと自分が天に召されるような気がする(「最後の一葉」的な発想で)ので、一発で文句なしの作品が出来上がるより、こうして修正を繰り返してもらったほうが長生きできるかもしれません。


スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>