FC2ブログ

名前は「コスモ星丸くん」

懐かしい人には懐かしい、Expo '85のマスコットキャラクターが描かれたお菓子をいただきました。



円盤を浮き輪代わりにした彼の名前は「コスモ星丸くん」というそうです。

初めて知りました・・。私は科学万博には行っていないのですが、お土産でこのキャラクターのおもちゃを貰ったのを覚えています。

それにしても、30周年記念とは。時が流れるのは早い・・私としては、この10年は反則気味というか、吹っ飛ぶように流れております。

愛知万博すらもう10年前になりますものね。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
思わず「愛知万博」でこのブログを検索してしまいました。カッタウェイさんのレポートが懐かしいです。
確かしゃちほこ号もあったっけ、と「しゃちほこ」「鯱」で検索しましたが見つかりませんでした。もし上手な検索の仕方ご存知でしたら教えて下さい。

chargeup2003

2015/05/06 21:08 URL 編集返信
No title
chargeupさん、万博の頃に色々コメントやり取りさせていただいたなぁ・・と懐かしく思い出しました。

しゃちほこ号は・・確か「週末、よろしければご一緒に」とかいうタイトルだったと思います。

そういえばしゃちほこ号のある(あった)ポートビルが会場の一つだった「デザイン博」というのがあったなぁ・・あれは確か平成元年でしたっけ・・。

カッタウェイ

2015/05/06 23:06 URL 編集返信
No title
こ、この記事見逃してました、、、汗。
私はふわ焼きスイートを食べました。しかしこのお菓子は日本全国でどこでも買えるんでしょうかね、、!?
デザイン博は平成元年でしたね~。当時もう少し年を取ってたら是非行きたかった万博の一つです。

baja9631

2015/05/11 02:18 URL 編集返信
No title
あまりにタイムリーでbajaさんの記事を見たとき驚きました。
つくば在住の人から貰いましたので、他地方での入手は困難ではないかと思います。

デザイン博、これといった思い出はないのですが、あれ以来、地下鉄で英語の案内が流れるようになったが印象に残っています。

カッタウェイ

2015/05/12 18:52 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
195位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>