FC2ブログ

昔書いた「マジンガーZ最終回観察記」

先月導入されたアクセス解析。

検索ワードや閲覧された過去記事を確認できるのが面白いです。

ちなみに、毎日のように検索ワードに登場するのが「マジンガーZ 最終回」。

もう10年も前の記事ですが、今でもご覧いただく機会があるのであれば嬉しいことです。

バビル二世やウルトラセブンの最終回も過去記事のどこかにあるはずですが、マジンガーZばかりヒットするのは、やはりあの衝撃的なラストゆえでしょうか。

「どうしたんだ、超合金Zが腐っていく・・・マジンガーZ!マジンガーZ!!]

溶けていく、でなく、腐っていく、というのがズシッとくるんですよね。とても手に負えない相手、という感じがして。


【過去記事はこちら】
「マジンガーZ最終回観察記」

「マジンガーZ最終回観察記(その2)」

「正義の味方より弱者の味方」

スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
10年前ですか。アクセス解析何気に面白いですよね。今日私のところには
「由似 君の青春」で来ました。「ボスボロット」でも来て欲しいものです。

chargeup2003

2015/07/06 19:28 URL 編集返信
No title
アクセス解析で昔の記事を読んでもらっていることが分かると嬉しいです。「由似 君の青春」で検索したらchargeupさん宅が2番目に表示されました。

ボスボロットはライバルが多そうです。

カッタウェイ

2015/07/06 20:12 URL 編集返信
No title
ご無沙汰しています。
こんな面白い記事を書かれてらっしゃったんですね。気が付いていませんでした。
一筋縄でいかないラストだったこと、子供ながらに衝撃受けた記憶を共有できる人がいることが、こそばゆいくらい嬉しいかったりなんかして……♪
あ、ミクロイドSの記事も楽しかったです。(^-^)

冬生

2015/07/08 18:35 URL 編集返信
No title
冬生さん、マジンガーZのラストをご存じでしたか。嬉しいです。ミクロイドSはこの年・時代になってみて初めて実感できる警句のようなものが沢山込められていたように思います。心を忘れた科学に滅ぼされないように気をつけねば。

カッタウェイ

2015/07/08 22:36 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
480位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>