FC2ブログ

ウルトラマンA「死刑!ウルトラ5兄弟」観察記(その2)


「攻撃開始!」

「了解!!」

市街地で暴れるバラバに、遠慮なく攻撃を開始するTAC。

「隊長!弾丸が跳ね返ってしまいます」

「ミサイルを発射してみよう

彼等には広範な裁量権が付与されているようです。しかしTACのミサイルなど、通用したためしがないのは言うまでもありません。

「こちら本部!TACパンサー応答願います!北斗隊員、南隊員!!」

美川隊員が、突然交信を絶った北斗と南を呼び出すが一向に応答がない。

「変だわ、どこに行ってしまったのかしら・・」

いつも素行不良の男女二人組。よくこれまで処分されずに済んだものです。

一方、ゴルゴダ星でカチンコチンになりかかっているウルトラ兄弟。

またも第六感か、エースがつぶやく。

エース「地球が!東京が危ない!!」

初代マン「エース、早く行け!!」

エース「ダメです、地球に戻るには、エネルギーが足りない。光も熱も、みんな奪われてしまった」

初代マン「お前に、兄さんたちのエネルギーを分けてやろう」

誰に相談することもなく、勝手にゾフィーと新マンとセブンの命を売り払う初代マン。

エース「いけない、そんなことをしたら兄さんたちが死んでしまう」

初代マン「エース、お前の使命は地球を守ることだ。行くんだ、エース!」

エース「嫌です・・アッ!!

まさかのビンタを受け、ほっぺたに手をやるエース。男女が合体して変身するせいか、ややオネエ風の仕草が見られます。

初代マン「聞くんだエース、このままではウルトラ5兄弟はここで死ぬことになる。」

「だがエース、お前は死ぬにはあまりにも若すぎる。生きるんだエース、兄さんたちの分まで活躍できるのは、お前だけだ!」

ゾフィー「エース、ウルトラマンの言うことが、分かるか!?」

うなずくエース。ようやく長兄の威厳を回復したゾフィー。

ウルトラチャージで4兄弟のエネルギーを受け取ったエースは地球へ向かう。

残されて真っ白な灰状態の4兄弟は、十字架から出てきた鎖に拘束され、磔にされてしまう。

一方の地球。バラバに捕らわれ、あっさりと機を捨てて脱出する隊長たち。

そこへ本部にいたはずの美川隊員の搭乗機が現れ、バラバにレーザー攻撃を仕掛ける。

ようやく現れた北斗と南のTACパンサー。裏宇宙から帰還したばかりで虚ろな眼をしている北斗。

隊長機に引き続き撃墜された山中隊員たちをバラバから保護しようと駆けつける。

「山中隊員!早く!!」

しかし巨漢の今野隊員がなかなか搭乗できない。ダメだよ、2ドアだもん・・。

そこへ、「兄の敵を取るんだ」と、パチンコを持って超獣に近づこうとする今朝の坊やの姿が。

兄の敵を取ることを約束して、子供を帰す北斗と南。

一方、攻撃中の美川隊員のTACアローがバラバに拘束されてしまう。

最高速度マッハ6か7というMIG25も真っ青のTACアローで飛行中、突然バラバに掴まれて時速0キロになったにも関わらず、体調にいささかの変化も見られない美川隊員。鍛え方が違います。

「美川隊員~」

光る北斗と南のウルトラリング。

「とぉ~」

「てあ~」

本日2回目の変身。ウルトラマンA、再び参上!

バラバの頭にある剣を鹵獲兵器にして優位に戦いを進めるウルトラマンA。

そこに異次元人ヤプールの声が。

「止めろ、ウルトラマンA。これを見るがいい」

空に映し出されるゴルゴダ星の映像。そこには磔にされた4兄弟の姿が。

ヤプール人「超獣バラバの邪魔をしたら、4兄弟の命はないものと思え。4兄弟の命は、私が握っているのだ」

「エース、4兄弟の命が惜しくはないか!エース、覚悟はできているのだな!?」

もともとバラバの所有物だった剣を奪われて劣勢に立つエース。

バラバ?「恐れ入ったか、ざまあみろ!」

エースは落下してきた剣の前で動きが止まり、やがて姿を消してしまう。

子供「エースが負けた!」

勝鬨をあげるバラバ。

ヤプール人「ハハハ・・ウルトラマンエースの最期だ」

隊長「ウルトラマンエースは死んだ。後は、我々TACの力で、超獣バラバを倒さねばならん・・TACの総力を結集させて、超獣バラバと戦うんだ、いいな!」

TAC一同「はいっ」

あっという間に3機も飛行機を失っておきながら、まだ結集する力が残っていると言い張る隊長。

隊長「北斗と南はどうした?」

TAC一同「・・・」

煙が漂う瓦礫の上で倒れている北斗と南。

ナレーター「ウルトラマンエースは倒れた。そして、ウルトラ4兄弟は十字架の処刑にかかった。地球は、僕らの世界は、北斗と南は、もう二度と立ち上がることはできないのだろうか・・?」

音楽が鳴り響く中、意識を失った北斗と南、そしてウルトラ4兄弟の姿が映し出される。


FIN




第12話「死刑!ウルトラ5兄弟」はここでおしまいです。当時の子供たちは、さぞ次週の続きが気になったことでしょう。

第13話「「銀河に散った5つの星」 では、かの有名な「エースキラー」が敵役で登場しますが、旧YAHOOポイントが底をついたため、まだ動画を閲覧できておりません。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
No title
ええっ、これで終わりですか。続きが気になって明日は仕事どころではありません。

chargeup2003

2015/08/02 20:53 URL 編集返信
No title
chargeupさん、すみません、これで終わりなのであります。また続きを観たら続編を書かせていただきます。

カッタウェイ

2015/08/02 21:59 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
195位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>