FC2ブログ

国産タイヤメーカーのトップリフトを希望

すり減った革靴のトップリフト(カカトの一番上のパーツ)を、どのパーツに交換してもらうか、というのはなかなか悩ましいテーマであります。

以前はダヴ(革と楔状のラバー)にこだわっていましたが、滑って危ないので、最近は全ラバーを好んで付けています。

しかし、この全ラバー。なかなか「これぞ!」というものに巡り会えずにおります。

キャッツポゥが選べれば、全てそれに交換するのですが、UWさんにあるストック品はサイズが小さいし、手持ちのブツは予備がないので使う覚悟ができていない・・。

・フィリップスのスーパーファインヒールは恰好良かったけれど、今ではUWでも選択不可(サイズによるらしいけれど)。

ダイナイトヒールはとても良いトップリフトだけど、UWではスーパーファインヒールと同じ価格なのが少し残念。

・UWオリジナルのユニオンヒールは、デザイン・価格とも納得いくものだけれど、摩耗したゴムのベロベロが暫くくっついてくるのがやや残念なところ。

そんなわけで、「これだ!」という全ラバーのトップリフトは今のところありません。

それなら色々試してみるか、ということで今回装着したのはこのコンチネンタル社のトップリフト。



デザイン的には、可もなく、不可もなくという印象です。

製造元は、あのドイツのタイヤメーカーであるコンチネンタル社なのだとか。

ウエストンのラバーソールはミシュランが関係しているという話を聞いたことがありますが、タイヤメーカーとラバーソールとの関係は思いのほか深いのかもしれません(素材が共通するので当然かもしれませんが・・)。

となると、日本にもBSやヨコハマをはじめとする優秀なタイヤメーカーがあるのですから、是非これまで蓄積した技術を結集した国産トップリフトを開発して欲しいものです。

四季がある日本独自の気候とアスファルト中心の路面に十分配慮した、環境に優しく、摩耗が少なく、かつグリップ性も優れた究極のトップリフトを・・。

そうそう、デザイン面でも欧州製に対抗できなくてはなりません。

ここはひとつ、ヨコハマの顔マーク(もとはBFグッドリッチによるものなのだとか)をカラーゴムではめ込んだ陽気なデザインにして、パターンは往年のグランプリM3のものを再現して・・。

このヨコハマの顔マーク、けっこう恐怖を感じていた人が居られたようです。私はとても好きでしたのに・・。
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
No title
このようなトップリフトがあるとは、、、
どちらかというと、西ドイツ製のアディダス社の製品にピッタリのような気もします、、笑

baja9631

2015/08/16 00:59 URL 編集返信
No title
bajaさん、西ドイツ製アディダスは我が家には配備されておらず・・西ドイツ製プーマでも可でしょうか?

カッタウェイ

2015/08/16 12:11 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>