FC2ブログ

ニトリの傑作パンツハンガー、97円也

パンツ(トラウザーズ、ズボン、スラックスの類です)の収納、どうしていますか?

私は大抵、スーツのおまけに付いてくるハンガー(パンツを二つ折りにして差し込むタイプ)をそのまま使うのですが、生地が薄い夏物の場合など、ちょっと動かしただけでパンツがスルスルと滑り落ちてしまい、イラッとしてしまうのが難です。

いきなり二つ折りにするのではなく、交互に挟み込むようにすると多少落ちにくくなりますが、面倒くさいので私は滅多にやりません。

もう一つの問題が、折り返した箇所に横スジが入ってしまうこと。

スチームを当てれば消えますが、手間は掛かるしなんだか悲しい。

横スジが入らないよう、パンツを掛ける部分が太くて丸くなっているハンガーもありますが、このためにハンガーを全て買い直すのも勿体ない気がします。

やはりパンツはさかさまに吊るすのがよいのでしょう。裾部分に洗濯バサミのような跡がつくのも避けたいので、できれば裾全体を挟むタイプのハンガーで、滑り止めになるスポンジのようなものが貼ってあるものがいいなぁ・・。

そう思い、少し検索してみたところ、なんとニトリで上記の条件を満たすパンツハンガーが、アンダー100円で販売されているとのこと。

早速ニトリへ行って、まとめ買いしてきました。



確か一本97円でした。心が痛んでしまうような価格設定です。



吊るしてみました。耐久性のほどは分りませんが、初期使用感は問題ありません。

こうして吊るしてみると、パンツというのは、実に複雑な形をしていると実感します。自重で多少、皺が伸びやすくもなるでしょう。

裾にどのくらい跡が残るのかがまだ分かりませんが、なかなかの秀作であることは間違いなさそうです。
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>