FC2ブログ

老いてなお、重宝するかどうか

最近あったことや、思うことです。

1)黄色いコルテッツ
ネットオークションで筆記体の黄色×緑のコルテッツをみかけました。

この靴、スニーカーバブル華やかなりし頃、「30万円で売ってもいいよ」と持ちかけられたことがあります。大変な時代でした。


2)仮面ライダーV3 「死刑台のV3」「V3と26の秘密」
GYAO!で観ました(タダ)。前者はテレビバエとの戦いが中心です。この作品、私がすごく小さいときに、近所の公民館かどこかで上映されて観た記憶があります。

私の一番古い記憶かもしれません。

立花のおやっさんは、スポーツ用品店を開店するのですが、そこにはオニツカらしき黄色い箱や、MIZUNOと書かれた青い(確か)箱が・・。デストロンならずとも襲撃したくなる魅力的な店舗です。


3)老いてなお、重宝するか。
一昔前まで「一生モノ」とか「耐久性抜群」という言葉に魅了されて衣服を選んでいましたが、最近では「年老いてからでも重宝するかどうか」という目線が加わるようになってきました。

今欲しいのはサイドゴアブーツかサイドエラスティック・シューズです。老人になったら、かがんで6アイレットの紐を絞めたり、ジョッパーブーツのストラップを留めたりする気が起こらない気がする(今でもやや敬遠気味)ので、足入れが楽な靴が活躍すると思うからです。

4)ハンドクリームを作った。
今年も精油(ラベンダー、イランイラン、ティートリー等々)、ホホバオイルとミツロウでハンドクリームを作りました。

毎年、これをやると「ああ、秋だ」とツルゲーネフの「あいびき」ばりに、しんみりとした気分になるのです。

今週初めにツイードジャケットを引っ張り出してきました。今年もあと二か月弱ですね・・。


スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>