FC2ブログ

セレモの帰還

1)セレモの帰還
パイロットのセレモ。14金のペン先を装備しながら、定価で5千円というリーズナブルな価格設定。赤インクを入れて職場の校正ペンとして使っていたのですが・・。

インク漏れがひどい。勘合式なので抜くときにインクが飛び出しやすいと聞き、慎重にジワジワと開けるようにしたのですが、それでも改善しない。

あるとき、校正中に自分の右手を見たら真っ赤に・・。

「なんじゃこりゃあ~」と太陽にほえた後、購入店を経由してパイロットへ修理に出したのでありました。

そんなセレモが本日帰還。首軸部分(ペン先・ペン芯含め)まるごと新品に交換したそうです。請求額は千円でした。

2)宮部みゆき「夢にも思わない」
「チヨ子」が面白かったので、同じ作者の作品を何作か続けて読んでみました。

どれも面白かったのですが、この「夢にも思わない」は少し後味が悪いというか、中学生の直情かつ残酷な異性への思いのようなものがズシリとのしかかってきました。

今度はハッピーエンドの作品を探して読んでみたいと思います。

3)アランセーターの染み抜き
ようやく手に入れたゴルウェイ・ベイ・プロダクツのアランセーター(古着)。

ちょっとした染みがあったので、市販の染み抜き剤やらベンジンやらで染み抜きを試みましたが、全敗。

素人の手に負えないことが分かったため、染み抜きやウェットクリーニングで有名なナチュラルクリーンさんへ染み抜きを依頼したところ、「綺麗になると思います」と請合ってもらえました。

価格は・・私の想定の倍くらいでした。それでも、手間と仕上がりからすれば「決して高くない」との評判らしいです。

服や靴は人の上に立つものではないのだから、雨やら汚れやら気にしていてはいけない・・とはいうものの、雨に当てれば銀面が浮くことがあり、食べ物がこぼれれば素人の手におえない染みがつくことがあります。

私はいつまで経っても、達観することはできそうにありません。
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
480位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>