FC2ブログ

「あのとき頼んでおけばよかった」

けらえいこさんの漫画によれば、洋服の買い物というものは、しばしば買った翌年あたりに

「ああっ、なにこれ!こっちのほうがよかったぁ~」

と、前に買ったものより魅力的なものに出会ってしまい、挙句の果てにまた同じような服を買ってしまうことが少なからずあるようです。

私は、特定のモノや特定の時代の製品に固執する傾向が強いため、こうした失敗をすることは少ないのですが、

「あのとき買っておけばよかった(もう買えっこない)」とか「あのとき注文しておけばよかった(廃業・路線変更しちゃった)」

と後悔したことは数え切れません。

最近は、「いつまでも あると思うな 永世定番」 という教訓を得て、なくなりそうなもので、後から絶対に後悔しそうなものは、多少無理をしてでも今のうちに買い求めるようにしています・・乏しい予算の範囲内で、ですが。

さて、ドレイクスの本国サイトで受け付けていたビスポーク・タイ・サービス。

いつの間にか、サイトから消えてしまったようです。

どうしても欲しかった一本は入手できたので、後悔はないのですが、いずれエンジのソリッドタイも作りたかったので、ちょっと残念です。

既製品と比べれば、実に良心的だったこのサービス。

良心的価格は変わらぬまま、生地を増やして復活してくれることを祈っています。
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
No title
人生ですネ。一期一会・・・TPO(時、場所、機会)・・・巡り合いだと思います。

がらくた・おやじ

2015/12/06 19:05 URL 編集返信
No title
まさに一期一会です・・それにしても最近、今生の別れとなってしまった名品が多いです。

カッタウェイ

2015/12/06 20:02 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>