FC2ブログ

自分は誰か

忙しすぎたり、環境が急変したり、仕事で柄にもないことばかり言っていたりすると。

自分が誰なのか、本当の自分がどんな人間なのか、よくわからなくなってしまうことがあります。

そんなとき、天袋をゴソゴソして、二度と着ない服や二度と履かないであろう靴を取り出し、ぼんやり眺めていると、なんとなく素の自分に立ち戻れるような気がしてきます。



今日はなぜだか、この靴と赤いチャンピオンジャケットがとても見たくなったのです。

黒いビジネスシューズの対極にあるような赤いコルテッツ。

繊細そうなナイロンのアッパーに刃物のような銀のスォッシュ。

美しいなぁ、と思いました。

この靴を見て、美しいなぁ、と言っているうちは、自分はまだまだ大丈夫だという気がします。

34年前と何も変わっていないのですから。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(10)
No title
安心してください!私も同じようなことばかりしてますから、、、笑

baja9631

2015/12/03 22:31 URL 編集返信
No title
bajaさん、ありがとうございます。大いに安心できました。

天袋に奉納してたまにお経をあげるだけの私と違って、実生活に80年代を取り入れている(車まで!)bajaさんは、やはり私の心の師です。今後もどうかお導きのほど・・。

カッタウェイ

2015/12/03 22:38 URL 編集返信
No title
自分は何者か??と問いたくなった時に、軌跡を辿る事。そこには、自分自身が気が付かなかった自分がある。
ならば、これからは、「あるべき自分、なりたい自分」へ、前進するのみ。
過去は解るが、未来は誰にも分からない。だから、なりたい自分になることが出来る。

Back to the future

がらくた・おやじ

2015/12/04 15:14 URL 編集返信
No title
がらくた・おやじ様、ありがとうございます。

自分の核を失わないようにしつつ、なりたい自分に近づけるといいなと思います。

カッタウェイ

2015/12/04 22:28 URL 編集返信
No title
PUMA TAHARA検索で来たのですが
最新が、コルテッツのとしちゃんカラー。
いまだによく履いてます。
97年ごろの復刻モデルですが。
懐かしいものにあえてうれしいです

R-R

2015/12/06 20:54 URL 編集返信
No title
R-R様、コメントありがとうございます。

97年頃の復刻赤銀コルテッツ、私も履いてました。いまでも現役とは素晴らしいです。

そろそろ、また復刻して欲しい頃ですね。できればヴィンテージラインで・・。

カッタウェイ

2015/12/06 22:03 URL 編集返信
No title
そうですね。
現行のコルテッツはカラーだけ
復刻です的な感じがしますもんね。
赤銀は、未使用でもストックがあります。
ちゃんと履けるかは怖くて見てないですが。。。笑
マッハランナーも復刻版をいまだはいてます。
黒銀と、レディースカラーだった紺紫と。

R-R

2015/12/07 19:52 URL 編集返信
No title
R-R様、コルテッツはあの華奢な感じをうまく継承して欲しかったのですが、80年代後期にはもう別物になってしまいました。

マッハランナーの復刻はまずまずの出来だったと記憶しています。青銀を買おうかと迷ったのを覚えています。

カッタウェイ

2015/12/07 21:20 URL 編集返信
No title
> カッタウェイさん
コルテッツはビンテージラインが、華奢かな~程度で復刻させてますよね。
若い人にどう見えるのか分かりませんが
あのラインに購買欲をそそられるのは当時を知ってる人だと
思いますので、頑張ってほしいですよね!

マッハランナーは出来は、いいと僕も思ってます。
青銀も迷いましたが、学生時代に黒銀を二回購入して
はいたので、そっちに行きました。
二回目は、86年にワゴンセールで2000円で買いました。

懐かしいやり取りをさせて頂きまして
嬉しい限りです。ありがとうございます。

R-R

2015/12/09 18:05 URL 編集返信
No title
コルテッツのヴィンテージラインはかなり魅力的だと感じています。大学カラーでどんどん復刻して欲しいですね。

マッハランナー、86年に2千円で購入されましたか。羨ましいです。当時、この手のスニーカーはほとんど注目されていなかったので、投げ売りも多かったかと思います。

ふと、その頃のシンプルなスニーカーが世の中から消え失せていることに気付いたのは、88年くらいに地下鉄の中で紺白の古いコルテッツを履いている人をみかけ、その美しさに目が釘付けになったときでした。

街でみかけるコルテッツは、ぽってりシェイプに鈍角のスォッシュで、「あれれ・・」というものばかりになってましたので、慌てて赤銀コルテッツを探しはじめたものでした。周囲からは「やめとけ」と変人扱いされましたが、もっとこの時代に買い求めておけばよかったと後悔しきりです。こちらこそ、楽しいやり取りをさせていただき感謝します。

カッタウェイ

2015/12/09 21:57 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
195位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>