FC2ブログ

ネコ、検閲済み

【シーリングスタンプを試してみました】

シーリングスタンプ・・つまり封蝋です。

初めて見たときは、「なんだこれ?開けにくいな・・」と思っただけでしたが・・。

紋章とかイニシャルではなく、猫とか肉球とかフクロウのスタンプなどもあると知り、一度試してみたくなりました。

とりあえず購入したのは、ネコ。私はネコと心が通じ合ったことはないのですが、遠巻きにネコの姿を鑑賞するのは好きなのです。



封蝋を押すような手紙を書く予定もないので、娘のメモ帳で練習してみました。



なかなか可愛らしいです。ちょっと上向きの、ツンとした表情がよろしいですね。

本当は火をつけてワックスを溶かし、標的に垂らしてからスタンプを押し当てるらしいのですが、初心者の私はグルーガンを使った簡易版で作成しました。

簡易版といっても、ワックスは6本入り一箱(エルバン製)で1,680円もします。

意外とワックスの消費は早く、失敗作も含め、4個で1/2本使いましたので、やみくもに押しまくると、あっという間になくなってしまいそうです。

ネコの肉球スタンプも作られているようですので、今度は是非そちらを試してみたいです。ネコが検閲したみたいで面白そうなので。


【パンセレラのヴィンテージ・シリーズ】
値上げに増税にポンド高で、個人輸入好きには辛い時代が続いています。

久しぶりに靴下を個人輸入しましたが、現地価格は変わらないものの、ポンド高の影響で円換算するとかなり高額になります。

パンセレラの定番ホーズはまずセールにかかることはないのでどうしようもありませんが、柄物や企画物は若干セールで安くなることがあります。




これは、Woods of Shropshire  というお店でセールになっていたヴィンテージシリーズです。14.5ポンドが12ポンドと、それほどの値下げではありませんが、通常のウールホーズより分厚いので、寒い時期にはありがたいです。

今年の中部地区は、いっこうに寒くなる気配がありませんけれど・・。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
個人輸入。90年代前半に流行りましたよね。
今ほど、直営の店がなかったし。
LLビーンをやろうと思いながら
やらなかった思い出が。。。。。

一度だけ、便乗してMLBのマイナーチームの
キャップを買いました。懐かしい。。。

R-R

2016/01/10 18:43 URL 編集返信
No title
今では個人輸入もベルメゾンの通販も大して手間は変わりませんので、ただのネット通販の一種という感じです。トラブルさえ起こらなければ、ですが・・。

カッタウェイ

2016/01/10 19:06 URL 編集返信
No title
おお、可愛いですね。百均にもあって気になってはいたのですが、さすがにクオリティが違いました…でも、試しに買ってみようかな。

そら

2016/01/11 14:45 URL 編集返信
No title
そらさん、大変可愛らしくてよろしいのですが、出す相手を選びそうです。そらさんがお使いになれば全く違和感がないのですが・・。

グルーガンが100均にあるのは聞いていたのですが、スタンプ本体もあるのですか。気軽に使えそうでいいですね。お試しになられたら、使用感を教えてくださいませ。

カッタウェイ

2016/01/11 14:51 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
195位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>