FC2ブログ

台湾式リフレクソロジー

昨年末に、それまで関心ゼロだったリフレクソロジーを試してみたところ、えもいわれぬ気持ちよさと即効性にすっかり魅了されてしまい、以来2週間に一度はリフレに行くことにしています。

私が行くリフレのお店は、最近急に人気が出てきたのか、飛び込みだと空いている施術者がいないことが増えてきました。ただ、近所に英国式リフレの店がほかに2件と台湾式リフレが1件あるため、受け付けてもらえない場合は、他の店に行けばいいやと、予約はしないことにしていました。

ぶらりと立ち寄る、というのがなんとなく楽しいので、何時何分に誰に見てもらう、というガチガチのプランにはしたくなかったのです。

ところが昨日は、英国リフレの店3件すべてにフラれてしまいました。そこで前々から気になっていた未知の流派、台湾式リフレクソロジーの門をたたいたところ、「すぐご案内できます!」との返事。「でも台湾式って、痛いって言うよなぁ・・。」と怯えながらも、「それじゃ・・」と最短の30分コースを申し込み。料金は30分で3、150円。フットバスが最初に付くので、まぁまぁお値打ちか。

ここのフットバスは、ジャグジーのような泡が出るタイプで、これはこの4件の店の中ではここだけ。シートのリクライニングもフルフラットの一歩手前という感じで、「これは即爆睡まちがいなしかな」と期待して横になったのですが・・・

「強さのお好みありますか?」と聞かれたので「お任せします」と目を閉じ、足裏への心地良い刺激を待っていると、いきなり、足の甲付近に、ロプロスに爪を立てられたような激痛が走りました。痛い!シャレにならない。30分もロプロスにもまれ続けたら、足に穴が開いてしまう。

「強さの加減よろしいですか?」この華奢なリフレクソロジストの指先のどこに、あんな怪力が潜んでいるのか。台湾式恐るべし。英国式がママゴトのように感じられる。「丁度・・いいです。」お任せしますと言ったからには、お任せしなければ末代までの恥。すでに気分はリラクゼーションどころか、手術台に縛り付けられた本郷猛か一文字隼人。

ただし、言葉には出さなくとも、体は正直で、リフレクソロジストの指が秘孔に食い込むたびに、ビクッと体が痙攣してしまう。それなのに、となりのご婦人は悲鳴一つあげず、うっとりと施術を楽しんでいる模様。

なぜ?どうして?まるで私だけが痛みに全く耐性がない根性なしのようではないですか。あなたの方こそ、通いつめて痛覚が破壊されてしまったのではないでしょうか?

結局、30分間、まんじりともせず、ひたすら早く終わることを願い痛みに耐え続けました。これだけ痛い思いに耐えたのだから、英国式の5倍くらいの効果がなければ納得できないのですが、果たして効果のほどはどうなのでしょう。

私は次回から素直に予約をして、古巣の英国式に戻るつもりですが、台湾式愛好派の方のご意見も聞いてみたいです。あえて台湾式を選ばれる理由は何でしょうか?また、英国式についてはどう思われますか?

スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
リフレクソロジー、関心はあるけれど体験したことはありません。怖くて(笑)痛いのはどこか悪くされているからなのでしょうか、それともものすごい怪力だったからなのでしょうか・・・。あと、本郷猛と一文字隼人がわかりません(笑)アニメか漫画のキャラクターだろうと思いつつ・・・。

そら

2005/08/07 01:40 URL 編集返信
No title
全ての施術が痛かったので、台湾式は痛みに強い上級者向けなのかもしれません。本郷猛は藤岡弘演じる仮面ライダー1号です。(一文字は2号)オープニングで、毎回手術台でのたうち回る本郷(か一文字)が映し出されていました。リフレは、英国式なら怖くないので、是非お試しください。

カッタウェイ

2005/08/07 01:49 URL 編集返信
No title
そらさんの年齢詐称疑惑も晴れたところで、私も台湾式行ったことあります。ハードコースとソフトコース(変な名称)を選ばされなぜかハードコースを選んでしまいました。隣の部屋ではソフトコースを選んだ友達が楽しく施術者と会話しているのに、私は絶叫マシーンに乗った時のような表情でのたうちまわっていたのでした。

chargeup2003

2005/08/07 11:02 URL 編集返信
No title
chargeupさんも台湾式行かれたのですか。しかもハードコース!こういうとき、なんとなくハードを選びたくなるのは分かる気がしますが、さぞ強烈なのでしょうね・・・。

カッタウェイ

2005/08/07 11:13 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>