FC2ブログ

プラチナの万年筆専用インククリーナーセット

プラチナが誇るスリップシール機構を搭載した万年筆3776センチュリー。

気密性が高いのでカーボンインクでも安心・・ということで仕事用にカーボンブラックを入れて使用しています。

カートリッジ交換のたびに洗浄はしているのですが、ぬるま湯だけではペン体裏に残ったインクがなかなか取れません。

そこで、プラチナ万年筆純正の万年筆用インククリーナーを試してみることにしました。

規定量に希釈したクリーナー液に浸したとたん、驚きの洗浄力に圧倒されました。





普通の染料インクにもカーボンインクにも使えるそうです。プラチナ万年筆純正というのが嬉しいですね。



そうこうしていたら、何やら荷物が届きました。




金曜日にフルハルターへ注文したばかりのM400です。火曜日くらいの発送と伺っていたのに、早くも到着しました。

「ゆっくりで構いません」と森山さんへ申し上げてはおりましたが、勿論、早く届くのは嬉しいものです。

明日から仕事。サザエさん放映中の憂鬱なこの時間帯に、思いがけないM400の到着。少しやる気が出てきました。有難いことです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
森山スペシャル、おめでとうございます。

私も、
M300, M800, M1000 と、
3 本の森山スペシャルを愛用しています。

本当に快適ですよね。

o(^o^)o♪

London Brahmin

2016/03/13 21:35 URL 編集返信
No title
訪問時のお話の楽しさと、自分向けの調整。使う前から思い入れが宿る本当に素晴らしいお店・システムだと感じました。

先ほど、早くも受け取りましたので、早速ペリカンのロイヤルブルーを入れました。明日から毎日持ち歩こうと思います。

M1000はフルハルターでは注文できなくなったのでしたっけ・・。本当なら残念です。

カッタウェイ

2016/03/13 22:28 URL 編集返信
No title
> カッタウェイさん

M1000 は、森山さんのお言葉によれば、nib point に『す』が入っていることが多くて、研ぐのが困難になったので、取り扱いを中止したのだそうです。

本当に残念なことですね。

London Brahmin

2016/03/14 08:11 URL 編集返信
No title
きゃんでぃ小海老爺さん

M1000だけ取扱い中止となったのにはそんな事情があったのですか。なんとも残念です。

カッタウェイ

2016/03/14 21:43 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
195位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>