FC2ブログ

ショック。内山選手、まさかのKO負け

どんなに強いボクサーでも、戦い続ける限りいつかは負ける(一部例外あり)のは自明の理ですが、今夜の内山選手のKO負けはショックでした。

これまで数多くの世界チャンピオンの敗北を見てきましたが、今日ほどショックを受けたのは久しぶりです。

内山選手の天下無双ぶりを信じ切っていたからではなく、それだけ思い入れが強かったというか、感情移入しやすい選手だったせいだと思います。

なぜだろうか・・と考えてみますと

内山選手というのは、「何がどうしてそんなことができるのかさっぱり分からん」という天才全開というタイプではなく、正統派日本人ボクサーの理想形・頂点といったタイプであるように私は感じていました(あの桁外れのパンチ力は別として)。

つまり、自分が、ボクシングファンとして「こうあって欲しい。こんな戦いを見せて欲しい」と願う、ある種の理想像のようなボクサーだったので、応援にも熱が入ってしまったものと思われます。

それにしても、これまでピンチを迎えたことは何度かありましたが、本当に負けてしまうとは・・。

これはマジンガーZがグラトニオス達に倒されて以来の衝撃かもしれません。

年齢が年齢なので、再起は微妙なところかもしれませんが、健康管理上の問題がなければ、グレートマジンガー並みにパワーアップして戻ってきて欲しいと願わずにはいられません。


スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
480位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>