FC2ブログ

ある日突然、個人輸入ができなくなる悲しさ

生地見本まで取り寄せて個人輸入する気マンマンだった某社の生地。

ポンドも下がってきたことだし・・と注文を入れるとなぜかエラー。

デリバリーインフォを確認すると、どうも日本「だけ」には、生地の切り売りができなくなった模様。

ときどきあるんですよね、こういうことが・・。

理由は知る由もありませんが、日本の代理店からの要請という可能性もあろうかと推察します。

個人輸入がこれだけ容易になった今、看過してしまうと代理店として採算が取れなくなってくるのかもしれませんね。

それは理解できるのですが、これまで個人で簡単に輸入できていたものと同じものを高額で販売するだけでは、消費者はそのブランドから離れてしまうような気がするのですよね。

高くなるだけで、何のメリットもないのですから。

そうではなく、国内向けに、何か一工夫した商品を企画・販売するとか、クオリティコントロールをものすごく厳しくするとか、「正規輸入品は一味違うね!」というところを見せて欲しいものです。

今回は、もう一社、候補の生地屋さんがあったので、速攻でそちらにオーダーを入れました。無事に注文できたようで一安心・・。
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
No title
素晴らしい!!!また、是非、ご披露ください。

がらくた・おやじ

2016/05/20 00:05 URL 編集返信
No title
釣具も一部そうですね。バスプロショップスからはシマノやピュアフィッシング傘下のメーカーの製品は輸入できないみたいですし。

tei-g

2016/05/20 06:29 URL 編集返信
No title
> がらくた・おやじさん
ありがとうございます。もう発送されて英国からドイツへ渡っていました。素晴らしいレスポンス。このマーチャントを応援したくなってしまいました。

カッタウェイ

2016/05/20 17:54 URL 編集返信
No title
> tei-gさん
釣り具でもそのようなことが。バスプロショップスの個人輸入にはいつかチャレンジしようと思っています!

カッタウェイ

2016/05/20 17:56 URL 編集返信
No title
何かと正規、正規とうたうのも
どうなんだろう。。て思いますよね。

上乗せ分が納得できる理由があることは
あまりないような。。。

R-R

2016/05/23 21:12 URL 編集返信
No title
> R-Rさん
そうですね。個人輸入できなくなっても、その場合の価格は分かってしまうので、得心がいく理由がないとお客はそのブランドから離れてしまいますよね。

カッタウェイ

2016/05/23 22:43 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
239位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>