FC2ブログ

ナイキのさわやか系テニスシューズ、フォレストヒルズ


以前、一言だけ紹介?しましたナイキの誇るさわやかローテクテニスシューズ、フォレストヒルズです。

私はテニスができません。

出会ったきっかけは、テニス・・・いいなぁ~さわやかで。なんだい!テニスばっかり!!

フォレストヒルズの話を全くしないまま終わりそうなので、無理やり解説をしますと、80年頃の日本製です。マッケンローがモデルをしていたような記憶があります。白×水色でさわやかです。ライニングがなく、革質もいいです。バッシュのブレザーレザーLoによく似ています。違いは・・アッパーに通気孔がありません。ソールパターンも似ているし・・どこが違うのでしょう?

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
No title
なぜテニスはもてるのか、男女が混合楽しめる、絵的にさわやか。テニスはミニスカ、バスケはタンクトップのイメージ。ミニスカでできるスポーツなんて滅多にありませんね。私は一球も打ち返せないのでだめです。バスケならドタドタ走ってついていっているふりをしていれば様になりますが。(なっていません)

chargeup2003

2005/08/14 11:29 URL 編集返信
No title
むむ!聞き捨てなりません!テニスよりバスケ!私もいれてください!良い働きしますので(笑)しかしバスケをやる女子には性格がキツいというイメージが昔から囁かれていました。テニスしようかしら…。球技が得意ではない私は、突然どんくさくなりそうです…。

cho*chi*un

2005/08/14 11:40 URL 編集返信
No title
chargeupさん、確かにユニフォームの差は大きいです。テニスの方が、教えるシーンも絵になります。(後ろから抱きかかえるように教えているイメージ)うーん、羨ましい。やっぱり打倒テニスサークル!

カッタウェイ

2005/08/14 15:35 URL 編集返信
No title
ちょっちぷんさん、わがバスケ部?のポイントゲッターとしてお迎えしますので、いつでもどうぞ。3ポイントシュートをビシバシ決めてください。私がやってた頃には、そんな制度なかったなぁ・・・。

カッタウェイ

2005/08/14 15:38 URL 編集返信
No title
リンバーアップSPはじめ、スポンジの地を見せたベロは、耐久性はないかもしれませんが、一つのアクセントになって、最高にソソリますね。

アトランタ

2008/04/10 20:43 URL 編集返信
No title
ベロのスポンジむき出しも今見ると味があってカッコいいです。プーマのバナナでは,これが劣化して全て脱落してしまい,表と裏のペナペナのナイロンだけになってしまったのに気付いたときは涙しました。

カッタウェイ

2008/04/10 21:41 URL 編集返信
No title
マッケンロー履いていましたね。ブレザーとの類似ですが、たしか当時のポパイに、「アメリカではバスケットシューズでテニスするのが流行している。動きが似ているので合理的」みたいな記事がありましたよ。ブレザーって、もともとランニングモデルの名前だったのが、そっちは「ヴァージニア」になったような記憶があります。

inohead

2010/01/31 01:29 URL 編集返信
No title
ブレザーレザーの件,ポパイにそんなことが。ヴァージニアの前身はフランチャイズで,これはブレザーレザーとよく似ていた,と記憶しています。
このヴァージニア,水色×青が今でも少し欲しいのですが,すこぶる高くて買えない・履けないので,復刻を待っております。

カッタウェイ

2010/01/31 14:03 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
195位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>