FC2ブログ

名古屋に新しいオーダースーツ店「5+1・・・ sei(セイ)」誕生

先日、少しだけご案内したとおり、名古屋市の白川公園近くに新しいオーダースーツ屋さんが誕生します。

お店の名前は、「5+1」と書いて「セイ」というそうです。

イタリア語で、6のことだそうで・・恥ずかしながら、イタリア語をまるで学んだことがなく、ピンときませんでした。

どうしてわざわざ5+1と表記しているのか?

それにはちょっといいお話がありますので、是非、若きご当主に聞いてみてください。

まだお店の詳細情報は存じていないのですが、今のところ知り得た情報は以下のようなものです。「5+1」の当主のご尊父は、私が15年以上お付き合いしているフィッターで、私はこの方のフィッティング技術には全幅の信頼をおいていますので、息子さんがそれを継承してくれるのが楽しみで仕方ありません。


オーダースーツ「5+1(セイ)」について】
・予約制で、常時オープンしている店舗ではないようです。
・イージーオーダーなので、ゲージサンプルを着用して補正をかけます。
・中心価格帯は、約7万円くらい(生地代込み)。
・国内縫製です。
・仮縫いなしの一発仕上げ
・ベテランフィッター(店主のご尊父)が採寸・補正等をバックアップ(これは物凄いアドバンテージだと思います。)
・納期は、確か3週間くらいと仰っていました。
2020.2.2追記です。

現在は移転により、白川公園ではなく名古屋市東区芳野一丁目(工芸高校近く)に住所変更となっています。

当初はイージーオーダーのみということでしたが、現在は型紙作成・仮縫いを行うフルオーダーも行っているそうです。
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
480位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>