FC2ブログ

3.5ポンドでシャツの襟をピン!と。カラースティフナー購入

Wood’s Of Shropshire という英国の衣料品店から、シャツの襟裏に差し込む金属芯、カラースティフナーを買いました。




何しろここのお店は送料が安いし、今は大変なポンド安ですし・・。

私はこれまでシャツを買うと、すぐプラスチックのキーパーは捨ててしまい、そのまま着ておりましたが、何年か着ていると襟先がクタってきますので、カラースティフナーが要り様だと感じておりました・・・ずっと前から。

でも、高いんですよね、カラースティフナー。シルバーのものが多くて、ターンブル&アッサーのシルバー製だと110ポンドもします。買えません買えません。

Wood’s Of Shropshireではアイリッシュリネンのハンカチを買いたかったのですが、ついでにアクセサリー類を見ていたら目に飛び込んできた真鍮製カラースティフナー。

真鍮だからといって襟裏に差し込んだときシルバーに劣るわけではありません。実用品としてはこれで十分です。

同店のオリジナルらしく「WOOD'S」の刻印があります。ウッズ、というと中日ファンだった私はタイロン・ウッズ(確か凄いシボレー・カマロに乗っていた)を連想してしまいますが、同店の創業者のお名前らしいですね。

1ペアで2.5ポンド。今のレートだと330円くらいでしょうか。マイルドセブン・・もとい、メビウス1箱にも遠く及びません。お買い得です。

ただ、真鍮製品は錆びますので、真鍮磨き布でこすりまくらなくてもいいように、日ごろの軽いお手入れは必要であるかもしれません。シャツと一緒に水洗いというのはもってのほかであるに相違ありません。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
195位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>