FC2ブログ

パッキャオの対戦相手の対戦相手・・を遡ると程無く白井義男に。

ボクシングで6階級を制覇したマニー・パッキャオ。

その対戦相手の対戦相手の対戦相手・・を遡っていったら、15人目で、日本人で初めて世界チャンピオン(フライ級)となった白井義男選手へとたどり着きました。

パッキャオはフライ級でも世界王者になっていますから、当然といえば当然なのですが、白井義男が世界王者になったのは1952年のことですから、15人ばかりで繋がったのはちょっと驚きでした。

うまく繋げれば、もっと少ない人数で辿ることができるかもしれませんが、せっかく遡りましたので、私の辿った対戦相手を以下にご紹介します。

マニー・パッキャオ→チャッチャイ・ダッチボーイジム→ユーリ・アルバチャコフ→ムアンチャイ・キティカセム→ソット・チタラダ→ガブリエル・ベルナル→小林光二→渡辺二郎→小熊正二→ミゲル・カント→花形進→スピーディー早瀬→海老原博幸→ポーン・キングピッチ→パスカル・ペレス→白井義男
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
No title
パッキャオはお好きですか?
それにしても、対戦相手を辿ってどこまで過去に遡れるか。これは面白い視点です。

inigo2012

2016/10/24 20:16 URL 編集返信
No title
> inigo2012さん
パッキャオは・・WOWWOWに入っていないためyoutubeで時々見る程度ですが・・好きという前に圧倒されてしまいます。

パッキャオはもちろん、ユーリ、ソット、渡辺、小熊、カントと長期にわたって活躍した選手が多かったのでうまく繋がったようです。

暇なとき、他の選手でも色々試してみたいです。時代の遡りと、階級の隔たりと、両方の要素で検証したら面白いかもしれません。

カッタウェイ

2016/10/24 21:58 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>