FC2ブログ

毛玉取りで命取り

メリノウールの靴下は、夏は涼しく冬は暖かく、何より蒸れにくいので大変重宝するのですが、コットンに比べて耐久性が劣るのと、毛玉ができやすいという弱点があります。

私がよく購入するのはパンセレラの70%ウール・30%ナイロンのホーズなのですが、私の扱いが悪いのか、これも大変毛玉ができやすい・・。

看過できなくなってくると登場するのが、この懐かしのナショナル製毛玉とり器です。




やり始めると夢中になって・・ついつい追い込んでしまい・・穴を開けてしまうことがあるので注意を要します。

注意を要しますが・・注意はしたのですが・・また在庫僅少なホーズを切り裂いてしまったようです。

本当は毛玉をつまんでハサミでカットするといいらしいのですが・・そこまでの手間暇を靴下にかける余裕はありません。

粗忽物の私でも生地を切断せずにすむような毛玉取りはないものでしょうか。先のナショナルは19年前のブツなので、ちょっと毛玉除去テクノロジーの進歩ぐあいを調査したいと思っています。お勧めの製品がありましたら、是非ご教示を。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
No title
今、百均でも置いてますね、電動毛玉取り。品質はわかりませんが。
私なんかセーターは毛玉が出るに任せていますが、靴下の方は取りたくなるお気持ちがわかります(変ですけど)。

inigo2012

2017/01/12 17:33 URL 編集返信
No title
> inigo2012さん
電動毛玉取りが100円ですか・・。何だか恐ろしい世の中です。

セーターは私もあまり手を出しません。靴下はあまり毛玉ができるものという認識がない(と私が思っている)ためか、毛玉を放置するのがはばかられます。

カッタウェイ

2017/01/12 20:25 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
195位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>