FC2ブログ

バッシュ入手「ナイキ エアフォース1 SHEED」


カテゴリにバスケットがない・・・その他スポーツ扱いです。テニスはあるのに。

先日注文したバスケットシューズが届きました。現役時代、憧れたナイキのエアフォース1です。白青が欲しかったのですが、モロ復刻版のハイカットが見当たらず、紺か赤かシルバーになってしまうので、保守派の私にしては思い切って、パテントレザーのSHEEDというモデルにしました。

届いたエアフォースを見ると、派手です。でも今時のバッシュに比べると、大したことはないのでしょう。試着だけでやたらムレるのは、パテントレザーが通気性を妨げているのか?

当時モノよりふわふわした感じ。インソールが変わったからか、技術の進歩か。当時のエアフォースは「ナイキにしては固くないな」という程度の履き心地でした。

サイズは・・しまった、少し大きいか。でもバスケットソックスを履くからなぁ・・センサーベルト、カッコいいのですが、プレイするには邪魔かもしれません。道理でベルトがないエアフォースばかり発掘される訳だ。

あと、ソックスとリストバンド、それにTシャツにパンツを買わなくては。・・・今時のケイジャー(まだこういう言い方するのでしょうか)は、どんな格好をしているのでしょうか?別に今時でなくてもいいのですが、20年というブランクがあるので、当時のセンスが通用しないのは明らかです。

問題なのはパンツ。当時履いていたような短パンはカッコ悪いのは分かるけれど、若者が履いているダボダボのパンツは似合いそうにありません。長いジャージのパンツだと暑苦しいし、少しだけ長めの、あまりダボつかないハーフパンツくらいがいいのかな。でも。足首はハイソックスで隠すとして、ひざ上のナマ足を露出するのは、許されるのでしょうか??

スポーツ店に行くと、短めのバスケットソックスが売っていました。バスケットソックスはハイソックスと相場は決まっていると思っていたのに。

これは、少し研究をしなければならないようです。ここ20年のルール改正についても調べなければ。

3ポイントシュートとスリーフォーツーの廃止。これ以外に何かルールの変更はあったのでしょうか。

いっそ昭和50年代ルールを適用してしまうことにしようか・・。

アシックス(オニツカ)ではなく、ナイキを選んでしまったことも、アシックス擁護ブログとしては問題かもしれません。オニツカの看板降ろさないといけないでしょうか・・?

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
すみません、ケイジャーの意味がわかりません(涙)バスケットプレイヤーのことだと解釈してよいのでしょうか??ハーフパンツは年齢を選ばない・・・・ハズです。(多分)

そら

2005/08/21 21:47 URL 編集返信
No title
ケイジャーはバスケットプレイヤーのことでした。少なくとも、20年前までは・・そらさんにハーフパンツOKのお墨付きをもらったので、来週買いに行ってきます。(多分)が少々気になるのですが・・。

カッタウェイ

2005/08/21 22:12 URL 編集返信
No title
性懲りもなくまたしてもトラックバックさせていただきました。相変わらず主旨から逸脱していることをお詫びします…。うう、ごめんなさいぃ。

cho*chi*un

2005/08/22 13:59 URL 編集返信
No title
TBありがとうございます。ナッキーは高校でバスケ部でしたっけ。中学校でのソフト部の100本ノック?のイメージが強いです。早くバスケしたくて(今日も一人巻き込んでしまいました。)仕事に身が入りませぬ。

カッタウェイ

2005/08/22 19:11 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
195位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>