FC2ブログ

しずくのスポットライト。HI-Cの黒缶

1970年代HI-Cは、黒いに果汁を思わせるしずくが、あたかもスポットライトのようにオレンジにふりそそぐという大変心惹かれるデザインでありました。





果汁も実に50%と、コカコーラやスプライトに比べて健康的なイメージが漂っております。




これがいつしか、スポットライトが消え、果汁も30%とか20%に逓減していき、最後にはCooにバトンタッチして消滅してしまうのです。

数年前にペットボトルで復刻版が出たようですが、スポットライトがなくなった中期型の復刻であったようです。初期型を250ccで復刻してくださるよう、ここで強く要望する次第であります。





なお、果汁は温州ミカンを含めた50%にて、是非。

スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
これもまた懐かしい缶ですね。これを見ると小学低学年までくらいの思い出がリンクします。HI-Cが徐々に果汁のパーセンテージを落としていったとは初めて知りました。ついでに調べてみたら、もともとアメリカ・ミニッツメイド社の一ブランドだったとかです。
懐かしい清涼飲料水はいっぱいありますね。

inigo2012

2017/01/23 21:18 URL 編集返信
No title
今はジュースも種類が増えましたもんね。
ハイシーか、プラッシー、キリンオレンジ、バヤリースが
学生時代のオレンジって記憶です。
久々にオレンジジュースが飲みたくなりました。

R-R

2017/01/23 21:47 URL 編集返信
No title
> inigo2012さん
「カンカンばかり買って」と家族に白い眼で見られつつあります。HI-Cやスプライトのこと、私も最近いろいろ調べたら知らないことばかりでした。

懐かしいカンカンはまだまだあるのですが、価格が高騰しておりもはや骨董品の域に達しつつあるようで手が出ません。

カッタウェイ

2017/01/23 21:48 URL 編集返信
No title
> R-Rさん
バヤリスオレンジも好きでした。あとはキリンのオレンジエードも。あのグニャッとしたロゴマークがなんとも印象的で。

喫茶店で「オレンジエード」があったので頼んでみたら、ホットのオレンジ飲料が出てきて驚いたのを思い出しました。私はてっきり例のキリンの清涼飲料水が冷えて出てくるのかと・・。

カッタウェイ

2017/01/23 21:56 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>