FC2ブログ

せめてものアイコス

私はもと喫煙者ですが、今では人一倍、他人の煙が気になります(身勝手なことですが・・。)。

臭いだけでなく、何やら動悸がすることまであるので困ったものです。マルボロよりメビウスのほうがダメージが甚大な気がするのは、かつての嗜好が影響しているのでしょうか。

訪問者にはベランダで吸ってもらうのですが、それでも隙間から入ってくる副流煙や、吸い終わって戻ってくる際に持ち込まれる残り香によるダメージは看過できないレベルです。

とはいえ、「吸ってくれるな」とはなかなか言い難く・・。

それで・・。

せめてものアイコスです。



見た目はなかなかお洒落でよろしいです。

でも、私が喫煙者だったころに映画スターを真似たり憧れたりした以下の芸当はできそうにありません。

1)Tシャツの袖口にたくしこむ。

2)M2ヘルメットのバンドに仕込む。

3)耳に挟む。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメント(18)
No title
最初から吸わないので、本当に煙が嫌です。
分煙化が進んでから、どんどん煙に対応できなくなりました。
以前は、受動喫煙なんて言葉も聞かなかったし
狭い部屋で、自分以外はみんな吸ってる人なんてざらでしたけど笑

歩きたばことかホント嫌でこんな人たちのせいで
どんどん包囲網が厳しくなるんだよな~て思ってます。

R-R

2017/02/24 18:48 URL 編集返信
No title
> R-Rさん
煙、対応出来ないですよね・・。昔は吸っておいてナンですが・・。

サークルの合宿では、部屋の中が白くなるくらい先輩方が吸いまくっていて、「わざわざ火を付けなくても煙だらけじゃん」と思ったものでした(そのときは非喫煙者だった)。

カッタウェイ

2017/02/24 19:35 URL 編集返信
No title
先日、吸う友人と店内吸う人だらけの店で
4時間ほどいたら、帰宅後具合が悪くなり苦笑
翌日まで尾を引きました。
誘われることが余りないですけど、喫煙可能の店に行くとか言われたら
断ることになりそうです。。。

R-R

2017/02/25 23:44 URL 編集返信
No title
> R-Rさん
受動喫煙が体に悪いというのを、「長い目で見れば」という話だと思っていたのですが、最近では即効性もかなりあると痛感しています。

自分が喫煙者時代にしていたことなので、文句を言えた義理ではないのですが・・。

カッタウェイ

2017/02/26 00:17 URL 編集返信
No title
> カッタウェイさん
なるほどですね。そう言われると受動喫煙は
即効性があるかもしれないかも?

吸わなくなると、多分わかることでしょうね。
物事は何でもそんな感じですが(苦笑)

吸う人は、すぐに休憩したがる人が
多いのも困りますね~笑

R-R

2017/02/26 12:46 URL 編集返信
No title
> R-Rさん
一服、一服で区切りをつけるのですよね。「たばこを吸わない人ってどうやって一息入れるんだろう」というような広告があったような記憶があります。

カッタウェイ

2017/02/26 13:10 URL 編集返信
No title
新し物にからきし疎くなったのでこんなものがあるのかとたまげました。家にやってくる友人に吸ってくれるなとはなかなか言いづらいものですね。ズバリ、家族が呼吸器の病気をしたので、とか言えば、お相手も不快感なしに諦めてくれるのでは?

私もタバコを絶って10年近くになりますが、吸わない者にとっては周りのタバコの煙は非常に迷惑ですね。一服しただけでその部屋はタバコの臭いで一変し、完全に消すには喚起して半日は必要です。

inigo2012

2017/02/26 18:06 URL 編集返信
No title
> inigo2012さん
本日、対象者へ引き渡したのですが、概ね受け入れられそうだったとのことです。

喫煙者時代は、非喫煙者(父)が非常にタバコの煙を気にしていたのが理解できませんでしたが、さぞかし迷惑だったろうなぁ・・と今になって気づかされるのでした。

カッタウェイ

2017/02/26 18:59 URL 編集返信
No title
> カッタウェイさん
吸わない人は、特に一服とかあ休憩したいとかは
余りないと思います(個人的に)
ホンキで疲れたとか、もう集中できない時が休憩ですかね。
でも、休憩よりはさっさと進めて
早く終わらせるようにする感じかな~て思ってます。

R-R

2017/03/01 15:32 URL 編集返信
No title
> R-Rさん
誰かが「疲れる前に休め」と言っていた(一番効率的な休憩の取り方だとかなんとか)ので、限界が来る前に小休止したいところなのですが、たばこを止めてからきっかけが失われた感じは否めません。

会社で使っているマグカップがやや小さいので、お茶がなくなると給湯室へ行くのが、一服の代わり(といっても一瞬ですが)といったところです。

カッタウェイ

2017/03/01 19:51 URL 編集返信
No title
疲れる前に休め。なるほど。
タバコの人は、疲れたというよりも
タバコが吸いたくて消える人が多いような気がしますね。
すごく個人的な意見です(苦笑)

R-R

2017/03/03 15:32 URL 編集返信
No title
> R-Rさん
そうかもしれません。30分ともたない人もけっこういました。自分が喫煙者だったときは1~2時間おきくらいでした。

カッタウェイ

2017/03/03 19:39 URL 編集返信
No title
せめて1時間から2時間ですよね。
それでも、9時から仕事して10時に休憩とか
言われると、僕は休まないので
勝手に休んでいいよ~て言ってました苦笑

酒もたばこもやらないと税金払わないくせに
色々言うなとも言われましたね。。。笑

R-R

2017/03/04 14:27 URL 編集返信
No title
> R-Rさん
そういえば私は「酒もやらなければタバコもやらなくて、人生なにが楽しいのか?」と大学二年生のときに言われました。そのときはまだ非喫煙者だったのです。お酒は体質なのでどうしようもないのですが・・。

カッタウェイ

2017/03/04 15:44 URL 編集返信
No title
> カッタウェイさん
笑 みんな言われるんですね。僕もさんざん、言われました。
賭け事もほとんどしないので、女か?て言われました 笑
スニーカーを見たり、買ったり、洋服、映画、音楽
スポーツ、楽しい事はたくさんあるんですけどね。。。苦笑

R-R

2017/03/04 22:11 URL 編集返信
No title
> R-Rさん
言われましたね~。ギャンブルもゴルフもテニスもしないので、もう無趣味の極みのような印象を与えたに違いありません。

洋服が趣味、というのもなかなか理解を得がたいようでありました。

カッタウェイ

2017/03/04 23:33 URL 編集返信
No title
> カッタウェイさん
洋服に興味がないと趣味と認めてくれないんでしょうね。
洋服が好きそうな人がいると話しかけたくなりますよ。
もちろん自分が好きなテイストじゃないとないですが~

R-R

2017/03/06 17:37 URL 編集返信
No title
> R-Rさん
洋服が趣味、というのは理解し難いのかな・・と感じたことが多々あります。ただ買って着るだけじゃん、という印象なのでしょうか。

テイストが合う人を見かけると、話しかけたくなるときがありますよね。

カッタウェイ

2017/03/06 20:01 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
195位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
3位
サブジャンルランキングを見る>>