FC2ブログ

ヴィンテージ普通切手

YAHOOから期間限定ポイントなるものを頂戴することが増えたため、消滅寸前のポイントで古切手を購入してみることにしました。

子供のころに集めていた記念切手を買い求めるのも楽しいものですが、単に「懐かしさ」だけを味わうのであれば、日常的に目にしていた普通切手を購入したほうが効果は大きいのでは・・。

そんなことを考え、金魚と鹿と松と中尊寺金色堂カブトムシを購入してみました。カブトムシ以外は、子供のころに流通していた記憶があるものです。



今のシール切手も便利でよいのですが、70年代の切手も味わい深くて大変魅力的です。一枚につき30円か40円も出せば入手できるのですから、ちょこちょこ購入して、たまに使ってみようと思います。

ちなみに、この切手は、やはりヴィンテージ記念切手によって配送されてきました。今回のブツは1977年の高速増殖炉「常陽」臨界記念切手。

う~ん。今じゃちょっと切手にはなりそうにない案件ですね・・。


スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
No title
貼られてきた切手が強烈ですね…。鹿と松は見覚えがあります。

tei-g

2017/03/14 09:10 URL 編集返信
No title
> tei-gさん
ちょっと絵的にもインパクトが強くて、自分では使えないかもしれません。

カッタウェイ

2017/03/14 19:37 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

カテゴリ

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
400位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
服飾
5位
サブジャンルランキングを見る>>